全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
     走り始めて4年なんですが~5,000km行きました~
 といっても、あくまでNikeプラスというかなりアバウトな計測機器上の話。

 いや計測機器とはいえない代物。10%ぐらいの誤差は当たり前なので、
実際には4,500ぐらいかもしれないけど。


一応、Nike+サイトDSC_0154ブログ用
はこんな感じで。

 最長記録はフルマラソンのレース時ですから、かなり誤差が(汗)
ちなみに、スピードが遅いと誤差が大きい印象です。

 ただこんな米国産のアバウト機器でも、時間は正確だ。
そう、走行時間は528時間!

 ん?大したことないか。ようわからん。
逆を言えばこんなに長時間走って、こんな距離かとなるかもです。
 まあ細かいことはいいとして、まずはひと区切りだ。


 目的地を決めないことには、成功もゴールもない。


 次の6,000kmは今年度中ということで、いくか。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
   体重70kg→60kg→63kg。

 ここ4年のわたくしの体重の変遷です。


 ひとえにランニングによるダイエット効果です。
 ただ以前にも書きましたが、一度走り始めるとやめるわけにはいかない。
そう、やめると太ってしまう(汗)

 4年間で5,000km弱の走行距離なのですが、走り始めの6ヶ月で一気に
10kgやせた後、足の不調などもあり3kgリバウンド。
以降、一進一退。


 ダイエットのために始めたランニング。
その後レースにも何度か出るようになり、フルマラソンも。
 先月のハーフでは2時間4分まできたが、目標の2時間切りはならず。

 実はタイム的にも最初の半年間ぐらいが自己最高のレースが多い。
理由としては直前期の走り込み不足。加齢による身体の衰え。
そして、体重増があるのかと。

 やせるために始めたラン、そしてマラソンだが、


 マラソンのためにやせる。


 そんな気になってきました、ほんの少し。
 食事や飲酒まで制限するのかどうか。いや多分しないだろう。

 
           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
    はい、マラソンもの5連発行きます。
 
 フルマラソンを走ったことのある人は世界の人口の0.1%らしい。
 Nike+サイトにマラソン後にiPodを接続してみたところ、ポーラ・ラドクリフの動画が
表れ、教えてくれました。

 まあこれが少ないのか多いのかわからないし、もちろん偉くもない。
ただ、2,3年前にNike+サイトでは
Virgin or Not Virgin!
なんてちょい刺激的な表現で、フル経験者と未経験者を区分けしていました。

 そんなわけで、フルマラソンを体験すると何かこれまでの人生観を変えるような
ダイナミックな内的変化が自分の中に生じるのでは?
なんて想像していたのですが、別にそれほどでもなく、感動もなかった。

 走行中は、苦しく長く感じられたはずなのに、ゴール後に更衣室で
着替えながら、次のフルの出場レースはどれにしようか考えていた。
 やはり5時間切りができなかったので、感動がなかったのか。
いや違う・・・きっと

 ゴール後に近藤真彦氏と握手したからだ(笑)

 まだ、ひっぱるか、その話題

 あと以前トレーニング中にふと思ったこと。再認識しました。

 見えるところまでは走れる、

ということ。

 遠くに見えるマンションも高圧塔でもいつかたどり着くことができる。

 いろいろがんばろ。前進です。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
   42.195kmという4年前までのわたしには想像のつかない
距離を走り終えて4日が経過。

  ランを始める前のわたしは典型的なメタボ予備軍であった。
走り出すと6ヶ月くらいで10kgほど体重が落ちた。

 いまどきのスーツも着られるようになった。
中性脂肪も落ち、気のせいか風邪もひかなくなった。

 その後3kgほどリバウンドしたが、まあ許容範囲であろう。

そして、今回42km走破後、体重計にのると

 な、なんと1ミリもいや1gも体重に変化なし(汗)

  おそらく1週間ほど計測していなかったので、宴会やら何やらで
体重が増えていたのだろう。

 いや~約3000kcal消化してこれか~がっくし。

 鏡を見ると、太もも外側に筋肉がついてきた。
以前より膝下外側には筋肉がつき変化を感じていた。
 総じて、身体にでこぼこ感が大きくなってきている。

 この年になっても、身体って変化するものなのなんだ、と実感。
普通は、変化=肥満だと思っていたが、これもランの効用だ。

 太もも周りも随分立派になった気がする。スピードスケート選手なみになったりして。
 
 まあ、いまどきのファッションは細身がなにより第一条件だからあんまり
いきすぎるのもね。

 何故か今日になって、腕の筋肉痛を感じる。
そんな痛みや身体の変化も楽しく感じる今日この頃であります。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 38kmすぎ、約4時間30分耳にしていたイヤーフォンにより
耳に痛みを感じる。
 イヤーフォンをはずす。

 右後方より
『パパ、がんばって~』と女児の声。それが3回ほど続く。
 そんなはずはない、娘は自宅にいる。
振り返る気力もないが、勝手に自分への声だと言い聞かせる。

 39km。ペースを上げる。気持ちの上では上げているのだが、
身体は悲鳴をあげている。
 無理するな、ゆっくりでいいと。
時計に目をやると、5時間ぎりぎりペースだ。

 家族や仲間やマイミクのみんさんの顔、声、ブログを思いだしつつ
気力を奮い立たせ、身体にムチをうつ。
 歩け!いや歩かない!
 何度押し問答しただろう。もう迷わない。
さしずめ、禅のような境地に入る。

 42km。あと200mです~との関係者の声。
時計を見ると4時間59分台。

 ひじを動かし最後の力をふりしぼる。
前方に並走する男女。無理矢理せまい左側より追い抜く。

 なに!?ゴールの時計が5時間を超えているではないか!?
失意のままゴールへ。

 ゴールをするとケータイカメラを向けて人々が自分に向かってくる。
な、なんだ、俺って有名?

 マッチ、マッチって・・・

なんだ?近藤真彦!!・・・さん。

 後ろを見ると黒のウェアにサングラスの男性が。
さっき、俺が抜いた人だ・・・

おもわず『お疲れ様です』と手を差し出す。
マッチも『お疲れ様です』と握手。

 身体は細いが手の感触は男性っぽくごつごつしていた。
ブログ6 3129

 
 5時間切れなかったけど、まあいっか。次への課題ということで。
なによりマッチと握手できたしね。

 そう、

 マッチとマッチレース

 を演じたわけであります(笑)

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
