全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 先週エントリーした記事にあるコメントをいただきました。

 あるSNSで何度かメール交換をしたことのある女性でした。
そのかたは、今年20年の社労士試験受験生でいくつか
わたし自身の勉強方法や使用した過去問題集などを紹介したりしました。

 その後夏頃に急にSNSを脱会したようで、音信不通であった。
あきらめたかな? 何か私生活であったのかあなど
思いをめぐらしたが、どうにもなりませんでした。

 そうしたら、いきなりのコメントでの再会だ。
といってもリアルに会った事のない、二次元での相手ですが。
聞けば、ネット検索してブログ名や二代目などのプロフィールで
判断したらしい。
 ネットの世界ってせまいな。
 
 ブログやっていてよかった。

 きちんと一発で合格したらしい。問題の健保法の選択式は救済か。
なんであれ周囲に合格者がいるとうれしいものだ。

 これからもよろしくです。

 来年リベンジ組の健闘と試験問題の適正化を祈りたい。
あまりたくさん書籍は買い込まないように。マニアックはいけませんよ。
六法はいらないでしょう。

 あと、よく試験と実務は違うという方がいますが、必ずしもそうも言えないかと。
高得点での合格者はそれだけ知識があるはずなので、手続業務、年金相談その他
すぐ使える知識も多く有利だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地道な活動が功を奏したのでしょう!
継続は力なりですね。
良かった良かった
2008/12/21(日) 20:28 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
周囲の仲間が不合格が大半だったので、ほっとしたというか、うれしかった。 ことしもあとわずかですね。もう一踏ん張りしますよ。
2008/12/22(月) 10:03 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/97-d03fcccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
