全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 はい、引き続きスキルアップ研究会〈関西〉ネタです。

 前回は勉強会での学習内容について、述べさせていただいたのですが、
懇親会も多数の方と情報交換でき、有意義で楽しいものです。

初参加の方から不意に聞かれたのが、タイトルの
『今まで社労士やってきて、よかったと思ったことは何ですか?』

 思わず、詰まってしまった。 まっすぐストレートのツッコミだ。
初参加のかたからの疑問は純粋で、時に鋭利なナイフだ。 痛ててて。

 新規開拓や助成金提案、就業規則の見直しなど、自分なりに日頃から
積極的にアピールしているつもり。
 しかし社労士は契約してなんぼではなく、顧問先から

感謝されてこその社労士偏差値であろう

 それに勝る喜びはないはずのだが、気がつくと暴走気味だ。
ゆっくり、あせらず、でも怠惰にならずいこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして福岡で勤務社労士をnaitya2000といいます。
そうですよね・・・。ヒロさんと同じ意見ですm(__)m。
また、「お客様に喜んで貰うこと」「お客様を助けること」をが社労士には必要かな。。。と思うこの頃です・・・。
2008/12/16(火) 23:37 | URL | naitya2000 #kDxrrOrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
感謝すること、どうしても忘れがちになってしまいます。 まだまだ修行が足りません。謙虚に邁進していこうと思います。
2008/12/17(水) 11:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/95-0c9a1a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。