全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先週土曜日にスキルアップ関西の勉強会に参加してきました。

 メンタルヘルスや生保・損保、退職金関連の話題など、社労士の
コンサルティング業務に使えそうなタイムリーな議題でした。

 毎回、勉強会に出席して思うのは、いくらいい講義でも
逆にそうではない講義でも、実行しないと意味がないということです。
そのことは、以前もブログにも書きました。

 いや、すぐに自分自身の仕事に直接役立たない講義もあるでしょう。
 むしろそちらの可能性が高いかもしれません。
 ただ、その講義で学んだことをより強固にするため自分でさらに学習したり、
あらたな目標設定につながる可能性もあります。

 たったひとつでもいいので、行動に移す。
それがダメでも、何らかの習慣を変えるきっかけにしていく。
そういった姿勢で取り組めばいいと思います。

 わたしなどは、普段のかばんにいつも常備し、

商談中にチラ見している過去のレジュメもあります(^_^)

ためになるか、ならないかは聴き手次第です。
さっ復習しようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やるか、やらないか。

とってもシンプルな行動原則なんですけど、
実際に実行に移す人は少ないと、感じてます。

お互い、行動する社労士になりましょうね。

2008/12/15(月) 14:30 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございます! そうですね、実行派になろうと思います。あと、続けることも(^_^;)
2008/12/15(月) 14:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/94-38559671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。