全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 所長は昔から母校に愛着心があるようだ。
○○周年などのハードカバーの記念書籍を購入したり、
いろいろな書物が事務所の棚にある。

 何度か顧問先を紹介していただいる税理士事務所があるのだが、
先日そこの所長と話していると、うちの所長と同大学らしい。

 聞けば県のOB会などの交流会もあるという。
同じ大学のOBというだけで、紹介してもらえるわけではないだろうが、
シンパシーを感じる一つの要素になるかもしれない。
ましてや東京の大学ということで、関西ではそれほどOBが多数では
ないだろう。そのことが逆に団結心を強くするのかも。

 名刺の裏に大学、高校、星座等などを明記している方もいるが、
初対面のとっかかりとしては有効な場面もあるのだろう。
 先日は同期合格の仲間が、ある大学OBの社労士交流会に参加していた。

さてわたしだが、いまのところ

県内に同じ大学OBという人を社労士はもちろん、他士業のかたも聞いた

ことがない。


 まさか志望大学を決める際に、社労士が多いという理由はないし
いまどき、学閥もないでしょう。
 ただ一種のマイノリティー的?な寂しさが少しあります。
 だれかいないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/90-29538bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。