全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今月引き落とし分の、クレジットカードの明細を見てみると、
何! こっこんなに!

 よ~く明細を見てみると、『国民年金保険料6ヶ月前納』 88140円とある。
 家内分と合わせ、17万以上か。

 元々マイレージ狙いのクレジット多用者である。
 会社員時代は年に30回以上、航空機での出張があったため、かなりのマイラーであった。
 
 しかしいまや出張はゼロだ。 それでも陸マイラーとしてかなりの金額をクレジットでの支払いにしている。 
 そして今年からの国年保険料のクレジット払い開始である。
 年2回払いの前納にしたので、6,12月の請求となった。
しかし、この商売

ボーナスないからな。

 いや勤務社労士のかたはある方もいるでしょう。
それでも一般企業のように、基本給の2,3ヶ月分という方は少数だと。

 国年1号被保険者は賞与なしの方が多いと予想される。
クレジット払いの導入で、保険料未払いが減少したのだろうか。

 あまり変化のないような気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国年1号被保険者のせいちゃんです。
ボーナス無しで9年間やって参りました。
が…
やっぱ欲しいなボーナス!!!
2008/12/04(木) 17:54 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
来年早々にでも法人化、マジで考えようか。 将来の社会保障的な優位性もあるけど、商売上のメリットを考慮していこうと。あせる必要はないからじっくり下調べして、専門家に相談していきましょう。
2008/12/05(金) 09:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/88-057d41b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。