全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新たな助成金の取組のため、労働局へ。

 今回の助成金は、地域が限定されるうえ、雇い入れと設備投資が同時期に必要なため申請機会を逸していた。
 たまたま聞いた事業展開の計画の記憶があり、ネットで調べてみると、
何と! 他県だが、該当地域になっている。

手元の助成金資料だとやはり、ポイントがつかみづらい。
そこで、担当課までアポをとり、出向くことになりました。

やはり前回の助成金と同様に理解しやすい資料と説明をいただき、ありがたい。
今回の申請は他県管轄にも関わらず、感謝です。

しかし、全国の該当地域一覧を見ると、関東が一県もない。
雇用情勢からして当然と言えば当然だが。
まさしく

地方のための助成金と言えます。

経済状況がよくなくとも、それなりにチャンスはあるものだ。
現在の金融不安などを考慮すると、助成金そのものが今後増えていくかもしれない。
さらなる情報収集と行動が必要です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
助成金を受けることで、クライアントが少しでも厳しい状況を
脱することができれば、社労士冥利に尽きますね!

ヒロさんのがんばりにかかっているかも!!
2008/11/21(金) 21:22 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
最近では助成金にたいして、過度の期待をしがちなお客様も出てきました。 まるでキャッシュフローの一要素にとらえそうないきおいです。 気をつけていきます(^_^;)
2008/11/23(日) 11:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/81-daddbf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。