全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
前回に引き続き、社労士スキルアップ研究会での懇親会にて。

毎度飲み放題にも関わらず、最寄り駅までクルマで40分以上走るわたしは
飲めない。 最近ではジンジャーエールなどでも平気になってきた気がする。
ノーアルコールビールがあれば、なおうれしい。

10月に開業したばかりの仲間と、開業は大変だ~とか、年金相談を今度~など
話していたが、
「土曜日休んでる?」と聞かれ
「ぼくは休んでいますが、事務所はやってます」
「あ、そう・・・

明日は何しようかな」

すばらしい言葉だ。これぞ、開業社労士!
ロックンロールだよ、人生は! 

金はないが、自由がある。自分で道を切り開いていく醍醐味がそこには存在する。
休みであって休みでない。 上司からの命令もなければ、部下への指示もない。
板挟みも、評価も、責任転嫁もなし。 そう、まさしくすべてが自己責任。
あるのは責任と、それに見合った自由に成り立つ資本主義の世界観だ。

しかしいつまでも収入が伴わないと、生きていけない。
ヒリヒリ、ドキドキの緊張感があります、開業者には。
ひたすら開拓を続けていく、来る日も来る日も。

さて、これからどこに行こうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに重みのある言葉でしたか。
開業社労士ってアナーキーなのかなあ。
自分を見てて、そんな気がします。

土曜日はお疲れさまでした。
参考になるお話をありがとう。
「覚えておきたい数字」もいいですね。
自分でオリジナル、作ってみます。
壁にはもう貼る場所がないので、天井にでも…。

さっそく、ご近所のJAに営業しようと思ってます。

2008/11/11(火) 23:01 | URL | 仁 #-[ 編集]
はい開業社労士はアナーキー的な要素ありでしょうね。

重みあるというか、なにげない一言がいいんですよ!
根底に強い決意を感じさせるものがあるので、その一言が心に残るのだと思いますよ。

わたしはねごやんさんの講義で1軒、顧問先ゲットできました。自分の講義が役立てれば本望です。フレ~フレ~フレ~(^_^)v
2008/11/12(水) 13:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/73-7684878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
