全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近朝の情報番組などで、TVに出演なさっている社労士先生が増えてきました。
おそらく税理士や司法書士よりも多いのではないでしょうか。
街角年金相談センターを掲げる連合会にとっても、社労士の知名度を上げるいい機会でしょう。
この年金特需のいまの内に知名度もイメージもアッ~プ!
と言いたいのですが、気になることもあります。

七三ヘアーにグレーか紺のスーツにタイピン、そして銀縁眼鏡。
あとどうしても、年配の方が多いような。
今や政治家でもピンストライプのスーツを着る時代です。
麻生総理などは代名詞になりつつある?ブルーのクレリックシャツを多用し
先の総裁選ではスーツの着こなしでも一番でした。
聞けば、総理はベルトもしないらしい。伝統的な英国式着こなしを押さえているあたり
庶民とは違います。
ここはひとつ

ストライプ系のスーツ(出来ればチャコールグレーか濃いチャ)

はどうですか


若手のビジネスマンはストライプ系はもう飽きたし無地を買う人が増えているらしい。
だが中高年にはまだまだストライプの方が、いまどき感があるでしょう。
下手に3ピースにしたりTVに出るからといって、変わった色のスーツにしないほうが
いいでしょう。
ストライプがダメなかたはグレンチェックでもいいと思います。

まずはこれで、古くさい印象は払拭される・・・・かなあ。
時代感は大事ですよね、我々には。
しかしTVで見る弁護士はお洒落になったなあ。例外もありますが。
本人のセンスなのか着せられているかは不明。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/63-dedd85c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。