全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 今週に入り、急に涼しくなり秋冬物に衣替えした人も多いと思います。
気になるのは社労士先生のファッションだ。
元服飾関係に勤めていた人間の視点から、私見を述べさせてもらいたい。

最近のビジネスマンは若手を中心にかなりスーツの着こなしが向上している。
ただ社労士界はまだまだ発展途上というか、かなり酷い方も多い。

別に細身でパンツ股上を浅めにする必要はないが、クラッシックでベーシックな
着こなし定義はマスターしてほしい。
よく年配の方に多いのが、楽に着たいという要望。
そうすると、どうしてもゆったり、大きめになってしまう。
80年代ならまだしも時は21世紀だ。
しかもここ数年は英国調やクラシック回帰がファッション&メンズスーツの源流になっている。
元来、

スーツは窮屈なものです。


価格や素材を問わず、サイズが命です。
肩、胸がきちんとフィットしていて、起立し気をつけ!の状態で袖口からシャツがチラ見していること。
これをクリアーすれば、まず大丈夫。

ちなみに季節を問わず、半袖シャツというのはスーツにはありえません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/58-d034bca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
