全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 いつもの社保事務所に行き、ロビーで10分ほど順番待ち。
そうすると、カウンターの向こうに真剣な表情でPC画面を見ながら
説明を受ける同期の仲間がいるではないか。
そういえば、彼女も行政協力で年金相談をやるとか言っていた。
しかも同じ9月1日付開業登録の女性社労士がもう一名。

隣のブースではお年寄りが何やらお怒りのようで、
男性職員にまくし立てている!
いやあ、まあまあと言いたくなったが、無論出る幕ではない。

しかし窓口を見てて思ったのだが、

やはり相談員は女性がいいと思います。


何となしにソフトでやさしく、そして親身になってくれている気がする。
窓口の雰囲気が明るくなった。やはり第一印象はいいに越したことはない。
あのお年寄りも女性が相手だったらあそこまで
怒鳴ってないと思うのだが、甘いでしょうか。

中にはまだまだ、女社労士?融通利かないだろ、とか言ってる
それこそ融通の利かない化石みたいな人もいるけど。

未登録のわたしが言うのもまったくもって説得力がないが、
2人の女性社労士、フレ~フレ~ファイトだ~(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
窓口、明るい気がしました??
でも、女性というだけで頼りないと感じるお客様もいるんじゃないかと、心配しているんですが。
それは性別に関係なく、個人の問題かも知れませんけど。
新人だということは、お客様にとっては関係ないことなので、責任をもって対応しなくては!!と思います。
2008/09/19(金) 17:30 | URL | りえりん #-[ 編集]
受け手側の個人差でしょうかね。わたしなら女性に相談したいと思います。社労士専用ブースがあるとは知らなかったです。今まで気付かなかった。窓口経験がりえりんさんの経験値をあげ、スキルアップにつながるのは間違いないと思います。わたしも負けじとばんばります(^_^)
2008/09/19(金) 17:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ブロボチです。

女性の窓口。良いですね。
私も窓口で応対されたことあります。

丁寧な応対ができるなら性別は関係ないと思います。
私見ですが、問題を起こす職員はやはり男性に多いと思います。(人数比の関係もあるでしょうが)

「年金相談」
私はまったく無知なので出来る人凄いです(汗)

ブログおかげさまで好調です。
有難うございました。

2008/09/20(土) 12:18 | URL | みき #-[ 編集]
年金相談の内容は、いつから、とかいくら、とか
定番的なものが多数です。1,2割ややこしいのが
ある感じですよ。と言ってもわたしも金融機関での
相談で、社保事務所は経験ないのですが。
みきさんは行政協力とかはしない方針ですか。
2008/09/21(日) 08:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様。

いつも有難うございます。

行政協力は、最初に「社会保険未適用巡回」とかやりましたね。もう二度とやりませんが(笑)

一日だけですが、労働保険年度更新の相談員もやりました。あれは為になりました♪

年金以外は機会があればやってみたいです。
(労働相談員とか)
2008/09/21(日) 09:59 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/50-37ce7965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
