全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 毎月一回のペースで大阪でのスキルアップ研究会に
参加させてもらっている。
参加メンバーでは開業組は少ないのだが、毎回かなりの
深い領域まで下準備した講義を聴かせて貰い、非常に内容が濃い。
直近でも、助成金、裁判員制度、派遣法、労働判例など
即戦力だ。おそらく身近な仲間による輪番制に近いシステムなので
聞き手の集中力も研ぎ澄まされている。って言い過ぎか。
昨日の契約も、先週の助成金講義での理論武装があったからこその
営業アタックの成果であった。
ねごやん氏にこの場を借りてお礼申し上げたい。

毎回何も協力せず、しかも1000円という実費のみでの効果。

恐ろしくコストパフォーマンスの高い勉強会だ。

非協力的な参加で恐縮ですが、少しずつ恩返ししたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログで私の名前が出てくると照れくさいです。(笑)
DJヒロさんにとって、私の講義は本当にグッドタイミング
だったのですね。なにはともあれ、喜んでいただき、私もうれしいです。
2008/09/12(金) 23:41 | URL | ねごやん #-[ 編集]
これからも助成金の提案は随時していきます。
メリット提供ががないと、既存顧問先にもいい印象を与えられないので。そういえば、パートタイマーの健康診断に関する助成金は、和歌山でも終了してました^^
2008/09/14(日) 14:08 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私は聞き手に集中力を要求していますよ(笑)

アンケートに各講師、運営担当者へのコメントを書いていただいていますよね。
当初『お疲れ様でした』『為になりました』しかなくて、憤慨していました。
つまり、あのアンケートは「担当者が次へのスキルアップするためのポイントを書くこと」を要求しているのです。

担当者はその内容を真摯に受け止め、次のステップに進むのはもちろんですが、実は書き手側もスキルアップする材料になっています。
問題点をみつけ、次につなぐ改善策を出し、相手を傷つけないように文章を短時間で作る。
いわゆるコメント力を求めています。
この辺りは、開業・非開業を問わず、ビジネススキルとして必要な部分ですよね。
せっかく、貴重な時間を割いて出席しているのだから、皆さんがその辺りを意識して出ていただけるといいなぁと願っています。
2008/09/16(火) 13:13 | URL | べにたに #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
アンケートの書き手のコメント力ですか。
そこまで、注視しているとは・・さすがです。
確かにあの状況では不可欠なスキルですね。

現職の違い、目指すの方向性の違い。それぞれ
皆さん違うと思うのですが、単なる知識に終わらせるのは
もったいないと思ってます。やはり勉強会で得た知識を使ってナンボでしょうから。
ねごやんさんはグッドタイミングと言ってくれました。違うんです、あの助成金の勉強会がなければ、営業自体していなかった。なので感謝なんです。
話し手であれ、聞き手であれ今後も実戦力&即効性を大事にしていきたいと思います。
2008/09/16(火) 18:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/47-e8d913cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
