全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   先月支給決定が下りた助成金のひとつに地域雇用開発助成金があります。
ここ2,3年のわたくしの主力商品のひとつです。

  都会の社労士にはほぼ無縁なのでしょう、業会雑誌等でもあまり記述はありません。
ただ同助成金は最高で900万円が支給される可能性があり、大きな資金が動くときには
非常に有効です。

 しかも、同助成金の最大の特徴は、3年、つまり3回同じ金額が支給される可能性が
あるということです。経営者にとって現金でのその金額は非常に大きい。

 今回同助成金の申請のきっかけになったのが、日曜日にくる新聞の

折り込み求人チラシです。

DSC_0041 (120x68)

 クライアントが求人している状況、文言なども確認したり、新規情報にもなります。
ここである地域への支店開設を知り、助成金の提案となりました。

 もちろん普段より既存顧客と十二分にコミュニケーションはとらなければなりませんが、
どういった時にどういった助成金受給の可能性があるかは、顧客はほぼ知りません。
 そこで顧問社労士の出番となるわけです。

 まあ求人チラシで総務人事関係のスタッフ募集している企業に営業攻撃!
なんていう先生がたもいますが、わたしはそこまでの勇気はないようです。

 いずれにせよ、情報は貨幣です。顧客への高いサービス提供になればいうことはないでしょう。
常に情報に対し敏感でいること。重要です。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/448-e2ba93ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。