全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
     スーパークールビズ。 クールビズのスーパー。

  つまりもともと世界標準からいちじるしく逸脱したビジネススタイルが、さらにその愚かさを
露呈させるスタイル。
 節電はわかるが、だらしなく周囲が暑苦しく思う装い。
 
 少なくともファッションではないし、作業着でもなく作法はもちろんない。
かといって、自由でもない。

 デニムはいいけど、穴の空いたものはダメとか。
ダメージ加工はかなり一般化しているが、さすがに穴はまずいか。
 ただ、それならポロシャツの下にランニング禁止!とかにしてほしかった。

 ネクタイは確かに暑い。
 ただジャケットは着てほしい。
 シャツは本来下着です。それでビジネスシーンはおかしいでしょう。

 そして、ネクタイなき上半身。
さびしいです。ポイント要ります。

 ポケットチーフしましょう。

 ENIMAGE1308268286318ポケットチーフ.

 見てのとおりこれは付録ですけどね。
ちなみに雑誌の宣伝ではありませんよ。もっと言えばこのカバーのスタイリングいけてません。
インナー、でか!

 わたしは普段より年中チーフしています。
前世紀はネクタイ柄と同プリントというのが鉄板でしたが、今は違う。
むしろ同じだとしつこい。×です。

 ネクタイなしスタイルでは、こういったブルー系でしかも迷彩柄ゆえ多色使いの場合、どれかの色を
インナーで合わせればいいかと。よく色を拾うといいます。

 いままでポケットチーフなんて、結婚式くらいだよなんていう貴兄でも
白色無地でリネンかシルク素材を使い回せば大丈夫です。

 え?ジャケットを着てはいけない職場?うーむ次回対策ねりましょう。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え?これなんですか?スカルが見えるような気がするんですけど。
誰?何?対象なんでしょうか。ビジネス…?
2011/06/17(金) 23:51 | URL | ミケ #-[ 編集]
そうです、スカルです。
最近はスカルの刺繍使いやプリントのネクタイなんかも出てきています。
職場によるのですが、わたしはスカルで顧問先に行ってます。
もっともわたしの服装を気にしている人はあまりいないと思います(笑)
2011/06/20(月) 09:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
「スーパークールビズ」私も違和感を覚えてました。

応援クリック!!
2011/06/20(月) 10:57 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
ジャケット着ていても、エアコン控えます。
熱中症?(汗)
リターンクリいっときます。
2011/06/20(月) 12:48 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ファッション講座見落としていました(汗)

ポケットチーフ…4~5枚は持っているのですが、最近していませんでした。
気分転換に久しぶりにしてみます。
2011/07/25(月) 22:00 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
何年も前のネクタイって難しいけど、ポケットチーフならいけるのあったりします。
わたしはおそらく10枚以上はあるかと(笑)
2011/07/26(火) 10:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/442-490133ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
