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   体重70kg→60kg→63kg。

 ここ4年のわたくしの体重の変遷です。


 ひとえにランニングによるダイエット効果です。
 ただ以前にも書きましたが、一度走り始めるとやめるわけにはいかない。
そう、やめると太ってしまう(汗)

 4年間で5,000km弱の走行距離なのですが、走り始めの6ヶ月で一気に
10kgやせた後、足の不調などもあり3kgリバウンド。
以降、一進一退。


 ダイエットのために始めたランニング。
その後レースにも何度か出るようになり、フルマラソンも。
 先月のハーフでは2時間4分まできたが、目標の2時間切りはならず。

 実はタイム的にも最初の半年間ぐらいが自己最高のレースが多い。
理由としては直前期の走り込み不足。加齢による身体の衰え。
そして、体重増があるのかと。

 やせるために始めたラン、そしてマラソンだが、


 マラソンのためにやせる。


 そんな気になってきました、ほんの少し。
 食事や飲酒まで制限するのかどうか。いや多分しないだろう。

 
           ☆


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コメント
この記事へのコメント
歳を取るとなかなか痩せはしませんね。
しかし、マラソンが長く続けれるのは凄い。
確かに体重が軽くなると歩くのも、階段登るのも違うよね。
健康的に痩せている証拠でしょうから、マラソン頑張って下さい。
ちなみに病後、食事制限やらで僕も痩せてそれに加えて仕事のストレスで55.5kgまでになりました。
最近は、あーさんの電話までストレスになりそうです。(>_<)
健康的に痩せんといかんね。
2011/05/24(火) 20:58 | URL | みやっち #-[ 編集]
人は食欲を敵に回すと極端に勝率が悪くなります。
痩せるためには摂取量を減らすのではなく消費量を増やす方法が一番!

そう、走る距離を増やせば体重減+走り込み不足解消の一石二鳥。
(急激に増やすのは身体への負担が大きいので少しずつ)

頑張って下さい!
2011/05/24(火) 22:33 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
ストレスでやせる。
なるほどそれは不健康だ(笑)
お仕事、がなんばりましょう!
前年比120%くらいいかないとね☆
2011/05/25(水) 10:01 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そっか、確かに。
朝10kmを1日おきを徹底することですね。
できれば毎日したいのですが、足が不安。
様子見ながらトライしてみます。
2011/05/25(水) 10:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
「手段が目的化するとき」ありますね~。

応援クリック!!
2011/05/25(水) 11:33 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
仕事面ではあまり褒められた現象ではないと思います。
プロモーションの一環としてサイトを作り、
PCばっかりいじっている社労士とか・・・自分だ!(汗)
リターンクリいっときます。
2011/05/25(水) 18:50 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
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