全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    はい、マラソンもの5連発行きます。
 
 フルマラソンを走ったことのある人は世界の人口の0.1%らしい。
 Nike+サイトにマラソン後にiPodを接続してみたところ、ポーラ・ラドクリフの動画が
表れ、教えてくれました。

 まあこれが少ないのか多いのかわからないし、もちろん偉くもない。
ただ、2,3年前にNike+サイトでは
Virgin or Not Virgin!
なんてちょい刺激的な表現で、フル経験者と未経験者を区分けしていました。

 そんなわけで、フルマラソンを体験すると何かこれまでの人生観を変えるような
ダイナミックな内的変化が自分の中に生じるのでは?
なんて想像していたのですが、別にそれほどでもなく、感動もなかった。

 走行中は、苦しく長く感じられたはずなのに、ゴール後に更衣室で
着替えながら、次のフルの出場レースはどれにしようか考えていた。
 やはり5時間切りができなかったので、感動がなかったのか。
いや違う・・・きっと

 ゴール後に近藤真彦氏と握手したからだ(笑)

 まだ、ひっぱるか、その話題

 あと以前トレーニング中にふと思ったこと。再認識しました。

 見えるところまでは走れる、

ということ。

 遠くに見えるマンションも高圧塔でもいつかたどり着くことができる。

 いろいろがんばろ。前進です。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謙虚で、そして素直な文面に感動です。
内的変化が感じない?
DJヒロさんらしくていいです。
ますます前進ですね。
いつもヒロさんからは刺激を受けています。
感謝しております。
2011/02/11(金) 14:34 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
私の同級生にも49歳でホノルルマラソンに
初挑戦して完走した者がおりました。
私もいつかは・・・(笑)。

応援クリック!!
2011/02/11(金) 18:31 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
多分内的変化は起こるものではなく、起こすものなのでしょう。
これからの自分の行動が問われる、そう思います☆
2011/02/12(土) 22:10 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
長距離は加齢による影響が少ないようです。
むしろ鈍感になるから苦しさを感じない?(笑)
長くやっていきます。
2011/02/12(土) 22:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今朝布団の中で記事を読みました。
「見えるところまでは走れる」
仕事も人生もかな…
ガンバロっと思って、私も朝から走りだしました。(今日も最長記録更新できました。)
私には刺激的な内容のブログです。
影響されまくっています。

いつか、私もマッチに会いたいです・笑
2011/02/13(日) 14:28 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
さすがトガシ先生、わたしの言いたいところを感じてくれましたね~☆
わたしこそ先生に刺激されまくりなのですが、多方面で走り続けたいと思います。
よろしく~♪
2011/02/13(日) 21:55 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/429-3d866977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
