全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   42.195kmという4年前までのわたしには想像のつかない
距離を走り終えて4日が経過。

  ランを始める前のわたしは典型的なメタボ予備軍であった。
走り出すと6ヶ月くらいで10kgほど体重が落ちた。

 いまどきのスーツも着られるようになった。
中性脂肪も落ち、気のせいか風邪もひかなくなった。

 その後3kgほどリバウンドしたが、まあ許容範囲であろう。

そして、今回42km走破後、体重計にのると

 な、なんと1ミリもいや1gも体重に変化なし(汗)

  おそらく1週間ほど計測していなかったので、宴会やら何やらで
体重が増えていたのだろう。

 いや~約3000kcal消化してこれか~がっくし。

 鏡を見ると、太もも外側に筋肉がついてきた。
以前より膝下外側には筋肉がつき変化を感じていた。
 総じて、身体にでこぼこ感が大きくなってきている。

 この年になっても、身体って変化するものなのなんだ、と実感。
普通は、変化=肥満だと思っていたが、これもランの効用だ。

 太もも周りも随分立派になった気がする。スピードスケート選手なみになったりして。
 
 まあ、いまどきのファッションは細身がなにより第一条件だからあんまり
いきすぎるのもね。

 何故か今日になって、腕の筋肉痛を感じる。
そんな痛みや身体の変化も楽しく感じる今日この頃であります。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 08:48 | | #[ 編集]
おおおおっと!
そんなに変わらないものなんですね、体重…
でも確実に筋肉はついてますね!
本当にかっこいいと思います。
でも、キン肉マンになり過ぎないように、今までの細身のヒロさんギリギリのところで止めてくださいね(笑)

しかし、マッチ~♪には大笑いさせていただきました。

2011/02/11(金) 11:20 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
いや多分3kgは減っていると思いますよ。
走る直前があまりに体重過多だったようです(汗)
はい、今後のダイエットの目標も見失わないようしていきます(笑)
2011/02/11(金) 13:31 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/428-0b5a63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。