全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 38kmすぎ、約4時間30分耳にしていたイヤーフォンにより
耳に痛みを感じる。
 イヤーフォンをはずす。

 右後方より
『パパ、がんばって~』と女児の声。それが3回ほど続く。
 そんなはずはない、娘は自宅にいる。
振り返る気力もないが、勝手に自分への声だと言い聞かせる。

 39km。ペースを上げる。気持ちの上では上げているのだが、
身体は悲鳴をあげている。
 無理するな、ゆっくりでいいと。
時計に目をやると、5時間ぎりぎりペースだ。

 家族や仲間やマイミクのみんさんの顔、声、ブログを思いだしつつ
気力を奮い立たせ、身体にムチをうつ。
 歩け!いや歩かない!
 何度押し問答しただろう。もう迷わない。
さしずめ、禅のような境地に入る。

 42km。あと200mです~との関係者の声。
時計を見ると4時間59分台。

 ひじを動かし最後の力をふりしぼる。
前方に並走する男女。無理矢理せまい左側より追い抜く。

 なに!?ゴールの時計が5時間を超えているではないか!?
失意のままゴールへ。

 ゴールをするとケータイカメラを向けて人々が自分に向かってくる。
な、なんだ、俺って有名?

 マッチ、マッチって・・・

なんだ?近藤真彦!!・・・さん。

 後ろを見ると黒のウェアにサングラスの男性が。
さっき、俺が抜いた人だ・・・

おもわず『お疲れ様です』と手を差し出す。
マッチも『お疲れ様です』と握手。

 身体は細いが手の感触は男性っぽくごつごつしていた。
ブログ6 3129

 
 5時間切れなかったけど、まあいっか。次への課題ということで。
なによりマッチと握手できたしね。

 そう、

 マッチとマッチレース

 を演じたわけであります(笑)

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
コメント
この記事へのコメント
マッチ⁈
僕も、同じ歳だからTVで見てて細いなぁ~って思っていました。
しかし、良く走ったね、お疲れ様でした。(^^)マラソンできる人、尊敬します。
2011/02/09(水) 15:37 | URL | みやっち #-[ 編集]
前編・中編・後編一気に読ませて頂きましたー。
そんなに大変な思いで完走されたなんてー。中編の、車にぶつかってリタイヤ・・・は面白かったです。当たり屋ですやん(笑)
マラソン楽しいですね~。
2011/02/09(水) 16:31 | URL | mayuchan #-[ 編集]
ああー書き忘れた。
おばあちゃんズの声援、私も涙が出るほど感動しましたー。
なのでおばあちゃんの前でだけ走りました(笑)
2011/02/09(水) 16:33 | URL | mayuchan #-[ 編集]
いや、好きなだけです。
結局人間好きなことしか続かないんで(笑)
博多に行ったときの大濠公園までのラン、よかったなあ。
今度は福岡ドームまで走ろうかな。
2011/02/09(水) 17:07 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
あと、途中で川に飛び込もうかと思いましたけど。落ちそうながけもあったしね(笑)
40km手前ぐらいで歩いていた人が、カメラ(多分ランフォトなどの業者)があるのを見て走り出していた。
やっぱ他人の視線というのはモチベーションになるね。
今回のハーフ2時間台は立派ですよ。
俺も2時間台だし。
さあ、来年のフルへの挑戦はもう始まってるよ(笑)
2011/02/09(水) 17:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ナイスランです。お疲れでまでした!前中後と内容がリアルですね~。
ところで、次への課題を残した方がやり甲斐もあると思います(私もそうですが。)
これからもお互い頑張りましょう~
2011/02/09(水) 22:27 | URL | anzai #-[ 編集]
ありがとうございます!
10月に第1回大阪マラソンというのがあるんでチャレンジしてみます。
4時間50分くらいかな(笑)
2011/02/10(木) 10:34 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
完走おめでとうございます。
残念ながら目標達成は次回に持ち越しとなってしまいましたが、「走る」と言う行為が持つ楽しさや辛さがシヒシと伝わってくるレース内容でした。
お陰で私の走るテンションも上がってきました(笑)
2011/02/12(土) 19:24 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
走るという行為ができることに感謝しています。
家族の協力があってこそですが、ランの時間を大事にしていきたいです☆
2011/02/12(土) 22:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/427-a3a2e296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
