全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 走り始めて3年と半年で初のフルマラソン出走。
 同じようなキャリアのマイミクのみなさんはとうにマラソン経験を終え、
サブ4を達成しサブ3などスピードを向上させています。

 トライアスロンに向かった方もいますし、トレイルやウルトラというかたも
います。

 まあ~かなりフルまで長い道のりでしたが、故障で走れない時期もあったので、
こんなもんかと、言い訳してみる。

 2月6日晴天、春ような陽気のなか10時AMにスタート。
和歌山南部の大会なので、2月とはいえ暖かい場合が多い。
 
 歩かず完走、5時間以内が目標。
キロ7分を意識しながらマイペースで行く。

 途中、視覚障害者と伴走のペアが前方に。
わたしは10kmまでの伴走は何度か経験があるゆえ、できれば伴走者の発言などを
聞きたい気持ちから、その後ろにつく。
 やはりキロ7分弱のペースを正確に刻んでいるようだ。
 
 途中の給水&給食はすべて利用する。
 水、ポカリ、バナナ、みかん、梅干し(うまい!)、パン、チョコレート。

何をしにきたんだか、全種類を手に取り口にする。

 ハーフを越え、これからはレースとしてはまったく未知の世界。
25kmを越えたあたりから、足に力が入らない。上がらない、ストライドが短く感じる。
 伴走ペアとの距離が徐々に開く。

 よくマラソンは30kmからが勝負と言われるが、スタミナ不足からか、
自分には25kmが分岐点のようだ。

 その後の1kmごとの距離表示が長い長い。
歩くランナーが常に周囲にいる状況。

 行けるのか? とりあえず歩くか?

 次回・・・

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
コメント
この記事へのコメント
ゴールした後の先生の笑顔は清々しくて・・
長い距離、長い時間を走り抜いた姿は感動しましたよ<マジ
同じ歳とは思えないほど・・
私も頑張らねばと勇気をもらいました!
2011/02/07(月) 19:41 | URL | R.Kawashima #/3WEEAIQ[ 編集]
マッチと握手がすご~く気になってます。次回の記事が待ち遠しいな~v-30
2011/02/08(火) 09:09 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
>水、ポカリ、バナナ、みかん、梅干し(うまい!)、パン、チョコレート。
何をしにきたんだか、全種類を手に取り口にする。

良くこんな余裕がアリましたね。
さすが普段から走っているだけあると思います。
ま、そこでスタミナ切れが早かったのかもしれませんね(笑)
東京マラソンでも、35キロくらいのあんぱんで力尽きる人がいるみたいです(^^
さて、続きの本日の更新をお待ちしています~♪
2011/02/08(火) 09:17 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
次回も楽しみです。

応援クリック!!
2011/02/08(火) 09:47 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
感動ですか!?
いや~それほどのもんじゃないと思いますよ。
前日の白浜観光といい、今回はお世話になりました。
感謝です☆
まだまだこれからも前進していきます!
2011/02/08(火) 13:47 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
あのね、ネタバレはやめてくださいよ(汗)
一応連載記事なので(笑)
2011/02/08(火) 13:50 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そっか、食べ過ぎだったか~
あんパンは確かにうまかった。
パンと梅干しという普通では考えられない組み合わせでも堪能しました(笑)
先生も距離を伸ばしていますね~
それにしてもランは楽しい☆
2011/02/08(火) 13:55 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
先輩ありがとうございます!
FBやtwitterでもよろしく願います。
リターンクリいっときます。
2011/02/08(火) 13:56 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/425-ae453dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
