全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   まだまだ暑い日々が続きますが、暦の上では9月、秋です。
 
 半袖はタブーですぞ、そこのお兄さん(笑) まあ暑いわな。

 この時期はジャケットはまだ暑いゆえ、シャツスタイルが勝負です。
皆さんのワードローブにあるでしょう、シロ、アオ無地。
それにストライプも何枚かお持ちかと思います。

 ここ数年、無地&ストライプに続くシャツとしてきてるのが
ギンガムを中心としたチェック柄でございます。

 ブログ6 020

  画像はやや大きめのブルーのギンガムチェックです。
 もっと小さいギンガムのほうが無地ライクになりますので、よりビジネスシーンには
 なじむと思います。

 色目は濃紺や黒などは無難なものがまずはいいかと。
秋冬はチャ系のスーツにアカギンガムなんていうのも女子受け?しそうです。

 もし、うちの事務所はかたいから、チェックはな~という貴兄には
上にベストなんかもいいと思います。
 ちなみにわたしの偏見ですが、ジャケットあるいはスーツ下にニットベストというのは
女子受けがいいです。いやきっとそう(笑)

 シャツを選ぶ際のポイントは、サイズ。大きいとカジュアルになってしまいます。
できるだけ、ジャストサイズを。

 もっとも限界まで小さく細く、を心がけているわたくしのように
パツンパツンというのも、いけません。はい画像のとおりです。
そもそも巨乳なわたしです(笑)

 あと~そもそもビジネスシーンに着るようなシャツ、ドレスシャツとか呼ばれるものは
下着という観点から出発していますので、ポケットはありません。
 なのでポケットがないだけで、カジュアル感は少し消せます。
 まあ、それを言ったら、下着1枚で人前に出るのはいいのか!?という論点に
なっちゃいますが。現実的にはシャツ1枚スタイルがほとんどでしょう。

 続く・・・


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
コメント
この記事へのコメント
この頃の私のファッション
ノーネクタイ 背広で素足に雪駄。

髪は、短くカット。

応援チャチャチャ!
2010/09/04(土) 09:10 | URL | コスモ #-[ 編集]
スーツに素足。
ある意味石田純一(笑)。
キャラ立ち先生ですね。

本日も応クリ行っときます☆
2010/09/04(土) 11:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今年は北海道でもまだまだ半袖で行けます!
すみません。青学らしくない私です・・・

応援クリック!!
2010/09/04(土) 14:43 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
コーディネイトですね~!
ネクタイの結び目とシャツカラーの角度がベストマッチングでカラーリングもとても好感が持てます。

最近、急がし過ぎて洋服をあまり購入していませんが、ヒロさんを参考に今秋はビシッと決めたいと思います。
2010/09/04(土) 21:31 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
北海道もかなりの暑さみたいですね。短い夏、なんてものは過去の話でしょうか。
がんばっていきましょう!
リターンクリいっときます。
2010/09/06(月) 11:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
うっ!!
さすが鋭い分析と指摘。
気が抜けない(汗)
ワイドスプレッドのカラーとニットタイでいいバランスかな。
暑さの中やせ我慢しつつ、着こなしていきます。
2010/09/06(月) 11:08 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/412-25339088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
