全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   大阪市西淀川区で起きた女児ベランダ放置による死亡事件。
 被告人の実母、内縁の夫とも控訴だそうです。

 控訴したから反省していない、ということにはならないかもしれません。
ただやはり、違和感があります。

 数ヶ月前、『殺すぞおまえ!』と亡くなった女児に被疑者の内縁夫が
人前で怒鳴っていたそうです。
 そして、本当に殺してしまった。

 喜怒哀楽、いろんな感情が9歳ともなればあったでしょう。

 ただ、絶対に子どもに持たせてはならない感情。
それは

      絶望

だと思います。

 子どもにとって、母親は絶対的存在です。我が子を見ていてそう思う。
その唯一無二の存在から邪魔呼ばわりされるということ。
 その時に小さい女の子はどういった気持ちになったか。



 最後、亡くなられる前にベランダで
『ここで寝る、お休みなさい』 と言ったそうです。


 その後、証拠隠滅のため山中に死体遺棄した連中。


 
 実刑で8年や12年。裁判員の方々も重い判断をしたのでしょうから、文句は言えません。
ただ、個人的にはあまりに短い。そう思います。


 女児はケーキ屋を開くのが夢だったらしい。
うちの娘も同じ事を言っています。最近は花屋に変わったけれど。

 
 なんでもいい。希望があるんだから。生きていればこそ。

  
  天国でケーキ屋開いてね。いつか行くから。


 
  □□ □□□□ □□□□ □□□□ □□



  この記事は本年の8月の終わりに書いたものです。
 誰かに何かを伝えたい、という気持ちからのものではなく、
 私自身のこころを落ち着かせるために書いたものです。
 よって、あまり人前にさらすような内容ではない、と判断したのですが、
 オレンジリボン運動のことも知り、公開しました。
 
  何かを変えるまでのチカラになれないかも。
それでも、可能性はゼロじゃない。そう信じています。




           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
>それでも、可能性はゼロじゃない。
>そう信じています。
そうですね。出来ることから少しずつですね・・・
応クリ行きました。
2010/11/11(木) 10:01 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
いつも被害者は、弱いものです。「まごころがつかめる その時まで」僕は、佐野さんの歌を歌っていきたいです。
2010/11/11(木) 10:05 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
前進していきます。
応クリ行っときます☆
2010/11/11(木) 11:06 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今日こうしている間にも、虐待を受けている子どもがいます。
出来ることを今後も模索していきます。
2010/11/11(木) 11:18 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/411-a0a37471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
