全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  まずは子ども1人につき13,000円。

 子どもが外国にいて大量に養子の場合。 その逆はもらえないのか、とか。
いろいろ言われています。第1回の支給に備え自治体も大変でしょう。

 なんだけど、出来れば現物給付にしてほしかった。

 給食費、保育費、修学旅行、クラブ活動、遊園地の入園料、交通費・・・
プリペイドカードにして支払う。これでパチンコにも行けまい。
 
 無理か。大量の処理端末が必要になり、天下り法人が受注。
カードへの入金処理は郵便局のみとか by亀井大臣 (笑)

 こういったものも、子ども手当?

花鈴知希2有香結婚式 290

 これは都会ではすっかり見なくなりました。
庭付き一軒屋自体が少ないし、こういった風習自体もどんどん忘れられています。

 しかしこの鯉のぼりというのは、金属製のポールなども含めると

  ○○万円してしまいます。

 いや、中古の軽自動車買えちゃうくらいです(泣)

 わたし自身は、人形なんかも含め正直あまり・・・なんですが、そこは田舎。
自分たちの意思だけではなんともいきません。
 おまけに、ポールを立てるのが、大変です。3時間超を要しました。

 せっかくの子ども手当。
 感謝しつつ、有効に使っていきたいものです。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
コメント
この記事へのコメント
私の住んでいる地区では、鯉のぼりは禁止なので、うちにはありません。
でも、雨降ったりすると、降ろさなきゃいけないし、大変なんですってね。。。
子供手当。子供のために使うには、各々の子供の通帳に振り込んでほしいような気が… って無理ですよね
2010/04/14(水) 21:01 | URL | りえりん #-[ 編集]
見事な鯉幟ですね!

子供手当て
これほど、馬鹿げたバラマキはありません。

給食にすれば、どれだけの経済効果をもたらすか!
医療費ゼロの方がいい。

銭で横っ面をはたく。
民主党にはウンザリです。

応援チャチャチャ!
2010/04/15(木) 08:44 | URL | コスモ #-[ 編集]
DJヒロ様
「子ども手当」長くなるのでやめて
おきます(笑)。
鯉のぼりは久しぶりに見ました!

応援クリック!!
2010/04/15(木) 09:05 | URL | 中年の星 #-[ 編集]
禁止というのもあるんですね。
何だろう?よそん家に飛んでいくからとか。
子ども手当の事務手続きは児童手当を踏襲している部分が多いですね。
理念的には子ども本人の通帳なんだと思います。
2010/04/15(木) 10:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
現ナマ効果あり?
有権者がどう動くかですね。
リターンクリいっときます。
2010/04/15(木) 10:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はい、長くなると思います(笑)
ただいつの世も、子どもの養育は親の責任。
これは大前提ですね。
2010/04/15(木) 10:17 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
鯉のぼりですね☆
ここら辺では見れなーい…

子供手当…どうしましょう。
貯金??いや、パチンコ!!(×)

所得控除がなくなりますしね…
こういう厚労省のばら撒きってやっぱり好きではありません。
それならば健康診断や脳ドックの無料化とか子宮頸がんの予防注射の無料化とかに使ってほしいです…
2010/04/15(木) 12:43 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
はい、子どもの前に出産前後の環境整備もまだまだ不十分ですね~
子育て世代の議員先生たちにもっとがんばってほしいです。
小泉進次氏電撃でき婚 → パパ育休 とかね☆
2010/04/15(木) 13:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
鯉のぼりを見た気がします。
○○万円もするとは知りませんでした。

子供手当て…私には無縁ですが、せっかくなので有効に使ってください!
2010/04/15(木) 21:08 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
東京では見たことなかったですね。
わたしの場合は強制みたいな感じで(^^;)
はい、子ども手当は有効に使わせていただきます。
2010/04/16(金) 10:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/399-6d8f6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
