全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  今日で2月も終わり、もう3月。
 洋服屋的にはすでに梅春物に装いを変えていかなければならない時期です。

 ですが、業界以外の人には今月はまだ秋冬物で勘弁してくれ、という感じでしょうか。

 先週、たまたま入った、タケオキクチで買ったのがこれ。

 ブログ5 070

 はいスエードで季節物ゆえセールにかかっていました。 約60%オフの7,980円なり。
スエード製、フルブローグでこの価格。買わない理由はないだろう。

 スエードの靴というと茶色が主流だと思うが、聞けば元々クロのみの展開らしい。
この辺の割り切りというか、元メーカー勤務のわたしの視点からしても、いさぎよいと思う。
通常なら、最低でも1型にクロにチャの2色は展開したくなるものだ。

 コバの張り出しが小さめなので、今時の細めのパンツに相性がいい。
千鳥格子などのパンツにもピッタリだろう。

 わたしはややカジュアルなこれを、スーツに合わせる。

 たまには、表革ではなく、スエードで足元に変化をつける。

といってもクロのスーツは多分難しい。 色目は合うがクロスーツのフォーマル感や艶感が
スエードでは違和感があると思う。

 あと時期的には例えば9月、まだ秋冬物は暑いが、季節感を演出したい時期。
そういった時に便利なアイテムです。
 
 やはりグレー系が相性よしと見た。
 まだ、1,2週間は履けるだろう。 

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
ブレザーならオールマイティーかもね。

私は、年中ウオーキングシューズ。
背広もブレザーも
ウオーキングシューズ。

ポイントは
ノーネクタイ。
ノー腕時計。

応援チャチャチャ!

2010/02/28(日) 17:20 | URL | コスモ #-[ 編集]
参考になります。
男性もののスウェードってイケてます。
2010/02/28(日) 19:51 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
毎度のコメントありがとうございます!
ウォーキングシューズはいいですね。わたしもなるべく歩くようにしていきます。
2010/03/01(月) 11:26 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ありがとうございます。
公式の場には向きませんが、
たまには足元の表情を変えたいです。 
靴箱・・・いっぱいです(笑)
2010/03/01(月) 11:28 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
足元って意外に見られてますよね。
靴も買い替えないと・・・

応援クリック!!
2010/03/01(月) 11:50 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
はい、あとはいつもキレイにしておく。大事ですね~
2010/03/01(月) 12:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私はスエードよりもヌバック派です。
但し手入れが大変なので現在、私の靴箱にはどちらもありません(汗)

手入れの事を考えると黒は正解ですね。
春に向けて私もそろそろ買い物でも行こうかな!
2010/03/04(木) 22:39 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
確かに、ネックはメンテナンスですよね。
どうしようかな。専用クリーナーは持っているので、なるべく手入れもしていこう。
3月の入ると春物に目がいきますね!
2010/03/04(木) 22:59 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/391-ca4338b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
