全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   前回の記事で書いたカレー屋さんのすぐ近くに発見。

ブログ5 058

 あ~何回か入った記憶あるわ。 
映画観て、カレー食べて、ここに入って、IWAKIレコードに行って。

 ありゃ、レコード屋。今は中古CDか。新譜じゃやっていけないのかも。

 実はこのあたり、ソープ街でもある。
 当時は店の前を歩いても呼び込みのにいちゃんに無視されていたが、
わたしも大人になったようだ。 

『ご主人、どう?まけとくよ』
 
 なんて声をかけられる(汗) おいおい、平日の真っ昼間からですか。
いや、そういう問題じゃないってか。

 高校生にとっては淫靡で踏み込んではいけない世界だと認識していたが、
いま見るとほとんど閉店している様子だ。

 この業界も不景気か。

橋を渡り狭い川向こうのソープ街の看板を見てみる。
 
 ブログ5 059

徳川・・・さすが和歌山、江戸時代の徳川御三家といえば紀州だ。
病院!?・・・何かコスプレでもあったのだろうか。もとより看板がソープではなく、
あの国名です。 確かあれ、名称使えなくなったのかなり前な気がする。

 もう、派手な身なりのおねえちゃんも見ない。
商店街はシャッター多し。

 どうにかならんかね。 なんであれ、人が少ないとさびしいものだ。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。






コメント
この記事へのコメント
スマートボール
昭和の風情ですね~
おにいちゃん いい写真があるで~
いくら?
コソコソ
買う!
ドキドキして写真を見たら、
相撲の写真
銭かえせ~!
と、叫びたいけど、おっかないから
シュン
昭和ですね~~

応援チャチャチャ!
2010/01/30(土) 09:16 | URL | コスモ #-[ 編集]
そもそも写真で商いが成立することが、いいですね。
リターンクリ行っときます。
2010/01/30(土) 10:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ソープ街があるのしってます。病院って、ほんとに、そこいってリアルに病院いくはめになったら最悪ですね。なんだか私にはこわい屋号の気がします。竹取物語は、まだけっこう積極的に女の子を募集したりしてるみたいです。
2010/01/30(土) 15:02 | URL | ミケ #-[ 編集]
バラの近くにこんな店、有りましたっけ? 灯台下暗しとはこの事ですね (^_^;)
2010/01/30(土) 16:36 | URL | 濱口道和 #-[ 編集]
DJヒロ様
地方はどこも寂しくなっているようですね。
今、地元の先生方が「街を元気にしよう!」
ってことで頑張ってます。

応援クリック!!
2010/01/30(土) 16:40 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
必要そうですね。
観光とかご商売になりませんですかね…
和歌山!先生のおかげで行ってみたい国(笑)の中で1.2位を争います。
りんくうですか?あれも気になりますねー。
2010/01/30(土) 23:34 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
なるほど、それはシャレにならない店名ですね(汗)
ちなみに声をかけられたのは、男爵と火の鳥という名の店でした。
2010/01/31(日) 11:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
通りを隔ててバラのすぐそばですよ。
たまにぶらくり丁に行くと発見があるかも。 
また、行ってきます。
2010/01/31(日) 11:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
よく思うんです。
道路が整備され、ホントに地方はよくなるのか。 高速ができて旧道沿いのドライブインや土産物屋がつぶれる。若者は都会に流出する。たまに都会から来るのは老人ばかり。
土木建築関連業界にとっても長い目で見れば、マイナスかも。
2010/01/31(日) 11:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
個人的にはりんくうはお台場みたいになれないかな~と思います。
機会があれば、和歌山、ご案内しますよ^^
2010/01/31(日) 11:48 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/383-69c2c33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
