全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  2月1日が申請締め切りの助成金、またまたぎりぎり提出です。
‘高齢者雇用モデル企業助成金’あまりメジャーとはいえない助成金ですね。

ブログ5 055

 提出資料の様式が10枚。 多い気がする。 もっと大変なのもあるけど。
今回は写真まで提出。 やはり説得力のある画像提供のためには、社労士たるもの撮影技術も必要!?

 さすがに、前回の就業規則とは違い、報酬に関しては話し合い済でございます。
大筋で口頭レベルだけど。

 しかし、必要資料や添付書類の数や、取り組み内容の複雑さに必ずしも比例しないのが助成金。
今回もコストパフォーマンス高いとは言えない気もします。
かといってやらない理由にはなりません。

 はい、提案はしないとね。
 
『我が社の顧問社労士、何も提案ないな~』 

なんて言われないようにしないと。

 やる、やらないは顧客が決める。たまに例外あります。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
提出されたんですね。
僕は今回見送りで5月に提出予定です☆
また要領教えてください~♪
2010/02/02(火) 00:41 | URL | みき #-[ 編集]
協会でOKでも機構でダメな場合もあるらしいです。
詳細はまた、その時に。
2010/02/02(火) 09:36 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
「顧問社労士」重いですね。
でも、やりがいありますね。

応援クリック!!
2010/02/02(火) 10:59 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
損している? なんてことだけは避けたいです。
今後も発信し続けます。
2010/02/02(火) 11:28 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
やるやらない。
顧客が決める。
ピンポ~~ン!

応援チャチャチャ!
2010/02/03(水) 07:52 | URL | コスモ #-[ 編集]
はい、こちらで決めないようにします。
リターンクリいっときます。
2010/02/03(水) 10:41 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/381-f8f002bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
