全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    マクドで何となしに聞こえてきた隣の女性グループの会話。20歳前後の3人組。


『・・・親がちゃんとした人を連れて来いっていうのよ』
『うちも。結婚するならなんだっけ・・・

国民皆年金の人。

自営業とかガテンはダメだって』

おそらく、厚生年金って言いたかったのだろう。あるいは共済年金か。

 それにしても、‘国民皆年金’なんて厚労省のお役人みたいな言葉を
使っていることに驚きだ。

 言い換えれば、サラリーマンか公務員ってことですかね。
わたくし、自営業の国民年金です。早く結婚しておいてよかった。

 
           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
という事は…!?
法人にして厚生年金っか?
もうサラリーマンには戻りたくないし。これしか方法ないかな?
2010/01/17(日) 15:21 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
現代女性の
安定路線かな??

自営業は、波乱万丈で人生が
楽しいけどね。
2010/01/18(月) 09:17 | URL | コスモ #-[ 編集]
そうですね、時期を決めて動いていきましょう。
2010/01/18(月) 09:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今の時代を考えると男女問わず安定志向になりますよね。
いろんなことに挑戦していける世の中が理想です。
2010/01/18(月) 10:00 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
>わたくし、自営業の国民年金す。
>早く結婚しておいてよかった。
思いきり笑えないのが、今の世の中の悲しいところです。
でも、やっぱり男はロマンを求めなくては!

応援クリック!!
2010/01/18(月) 12:48 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
はい、ロマンス。いやロマン^^
応クリ行っときました~
2010/01/18(月) 13:07 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
マジですか~?
これ、先生作ってないですよね?
めっちゃ笑えました…(^^
【国民皆年金の人】…
今年の個人的流行語大賞に早くもノミネートされました(笑)
2010/01/18(月) 14:59 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
いや、事実ですよ。
いかにも今時というか、はっきり言っておばかそうな3人組だったのですが、この言葉に思わずビクン!としちゃいましたから。
いま思えば、国民年金の人がダメ。つまり第1号のことだったのかもしれませんね^^
2010/01/18(月) 15:18 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ワタクシ、大学時代から
生粋の一号被保険者ですよ。
この先事務所を法人化でもしない限り・・
ところで最近では年金の一元化の
議論もどこへやらって感じですが、
今は将来の受取額よりも、所得控除
のために支払っているって感じです。

2010/01/18(月) 21:34 | URL | MJ #-[ 編集]
そうかず~と第1号なんですね。
遺族年金とか健康保険その他考慮すると、厚生年金がいいかもしれません。でも中途半端はもったいないです。いくなら20年厚生年金いくべきです。
年金一元化というのはかなり難しいと思います。みなさん思惑があるので。
2010/01/18(月) 23:06 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/378-bf393639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
