全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  かの有名社労士の斎藤隆浩氏の著作によると、自宅500m以内の開拓活動
はしないらしい。
 
 はっ? いうても地域密着型というのは多くの社労士の実情だろう。
臆することなくガンガンいくべき、と思っていたが、一理あるように思えてきました。

 商店にガソリンスタンドに飲食、個人開業医に美容室。あと土木建築なんかもある。
近所なので、道路ですれ違ったりスーパーで遭遇したりします。
学校の行事や消防団で一緒になる可能性もあったり。
 
 何かこじれたときや解約に至った時はもちろんですが、平常時でもやりにくさが
あったりします。
地方は選挙がらみで、こちらあちら陣営とかもありがちです。

 ただ今の自分は、

 えり好みできない

状況であることも事実。すでに数件既存顧客も存在します。

 まあより慎重にいくようにはしていこう。

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
って、アンジェロさんのですよね?私の社労士受験仲間のご主人のお兄さんです。私は一度もお会いしたことはアリマセンが、そのお父様の之幸さんのサイン入り本は持っています(^^)
さらに言えば、私の母が勤める会社の顧問でした(笑)
しかしながら、私の母の勤務していた会社は、アンジェロさんから10キロは離れていますよん(笑)
2009/12/18(金) 14:33 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
いや~あくまで半径500m以内は×、しかも自宅起点での話ですからね~
営業熱心な事務所なので、500m以上はガンガンいってるでしょう。
 
まあ斎藤先生には同じ2世ながら、実績も収入もおまけに学歴も負けております。
ただ、あの方スーツの着こなしがちょい古いです。
と負け惜しみを言ってみた(汗)
2009/12/18(金) 14:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ハイ!
お客様は全てお客様です。

でもね。
不動産業で、私は言い切ってます。
家主さんが不動産業者を選ぶのも自由なら、不動産業者も家主さんを選ぶ自由がある。
敷金全額没収してくれる不動産業者が良い。と言う家主さんは、私からお断りです。
取立て屋と錯覚してる家主さんも
お断りです。



2009/12/18(金) 17:51 | URL | コスモ #-[ 編集]
なるほど、個人も相手にすることの多いお仕事ですので、大変ですね。
敷金、全額ですか・・・それはいくらなんでも。
毅然とすべき所は毅然とした方が良いと言うことですね。
はい、来週の1発目の案件もそう心がけます。
2009/12/18(金) 18:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
私も人口30万人の地方都市に住んで
いますが、確かに村社会的なところはありますね。
私も「えり好み」できない状況です(笑)。

応援クリック!!
2009/12/19(土) 17:52 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
我が町は人口5万人です(^^;)
がんばるぞ~
今日明日、応クリ行っときます。
2009/12/19(土) 21:58 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/367-53ef9717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
