全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  今年も実質半月となってしまいました。
 放っておけば減っていくのが顧問先。 それでいて中々獲得するのはままならない(^^;) 

 毎週日曜日に入る求人広告を最近見るようにしています。
はい?わたしの職探しではありません。 結構顧問先が募集しているのもあるし、
オープン情報などもあったりします。

 ほ~ フロアレディ募集か~ 何々・・・新規オープンしたばかりか。
まあこういった業種で被保険者はいないだろうなあ。
でも近所だし創業助成金のことも含め、一丁行ってみるか!

 営業は20時からか。早過ぎて、店には誰もいませんでした。
電話をしてみると・・・

『あの~顧問の社会保険労務士はいますか~』
『そういった方はいません』
『オープンに関し助成金が・・・・』
いくつかやりとりした後、先方から

『当店は風営法の許可も得ています』

 あちゃ~そうか根本的に風営法上の風俗営業、性風俗営業関連はこの助成金対象外だった。

産業分類的には、‘キャバレー、バー’もOKとあるが、さすがこの形態は無理があった。
 せっかく下見でも行こうと思ったのになあ^^

  
  和歌山県内にて飲食店の新規開業を予定している方には、一定の条件の下
 創業助成金がございます。 詳しくはこちらの当事務所HPまで。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
下見ってなんのための下見ですか???
2009/12/08(火) 19:26 | URL | ミケ #-[ 編集]
今日のじゅう藏さんでのお食事は楽しかったです。いつもお二人には元気づけられますし、刺激も受けますね。また、久々に夢のある若者にも出会えたし。全て必然ですね。ラウンジ イ◎ス!面白いかもね?!
2009/12/08(火) 20:14 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
えっ!何のためと言われても・・・
女の子を見たいだけです。
はあ~すみません。
たまには華やかな仕事先にも関与したいです^^
2009/12/08(火) 22:33 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
あのラウンジって流行っているのかなあ。年齢容姿問わずって書いていたけど、気になりますね^^
どんな業種であれ賑やかにやってほしいものです。
2009/12/08(火) 22:37 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
個人でも法人でもOKです。
ただ都道府県と業種が限定なんです。神奈川、というか関東は適用外です。2年前の当時特に雇用情勢が悪い地域、たしか21道県?くらいが対象地域です。
不景気にもチャンスありかもです。
2009/12/08(火) 22:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
チラシに顧客獲得のヒント!

なるほど!

応援チャチャチャ!
2009/12/09(水) 10:27 | URL | コスモ #-[ 編集]
DJヒロ様
営業先にも色々あるんですね。
私も下見に行きたいです(笑)。

応援クリック!!
2009/12/09(水) 11:54 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
常にアンテナは張っておきたいです。まあ暴走しない程度に^^
2009/12/09(水) 18:17 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
チャンスがあればご一緒しましょう☆ 
リターンクリいっときます。
2009/12/09(水) 18:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
毎度ありがとうございます。
何しろリーマンショック以前に決められた助成金なので現在の状況にはかみ合っていないかも知れません。
助成金は知識のない社労士も多いです。‘割が合わない’という意見もあります。
わたしは1つの戦術として、今後も発信はしていきます(^^)/
がんばっていきましょう!
2009/12/11(金) 10:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/364-5b5bd355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
