全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   県会より来年度手帳を頂戴する。

ブログ5 035

 画像からは判別しにくいと思いますが、濃い緑色です。
 わたしはここ2年、1日1ページのほぼ日手帳を使っています。
なので、手帳として使用することはないのですが、さすが社労士手帳、付録のページが
中々いかしてます。
 
 年金相談や保険給付関係で、とっさに出先で聞かれたときなんかは重宝しそうです。
何々都道府県別社保事務所の一覧か~ 

 和歌山県は社保事務所が3ヶ所。 

すげ~な大阪は20くらいで東京などは30弱あるぞ。

 まあ人口比に近いか。でも監督署やハロワはここまで差がない。
事業所及び本社機能を持つそれの数の違いかも知れません。

 都会の社労士っていくつも役所周りがあるのでしょうか。
当事務所は監督署もハロワも社保事務所も1つで8割くらいまかなえます。
と客数の少なさを露呈してしまった。

 郵送や電子申請で済ます方法もあるでしょうし、それほど労力は変わらないのでしょうか。
しかしながら電子申請、今年もなんら進展しなかった。2社だけ試しに年度更新しただけ。
この辺も来年の課題です。

 ところで、この社会保険労務士手帳、どうして都道府県別なんでしょう。
連合会でやれば安く済む気がしますが、そこに予算はないとか言われそうです。

 とりあえず、まずはこの手帳かばんに入れときます。

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社労士手帳…使う気がしません。なんだか、手帳でスケジュール管理昔はしてたんですが、最近は面倒になってきてて、覚えてます。というか、そんなに予定がないんです…汗。
2009/12/07(月) 17:12 | URL | ミケ #-[ 編集]
DJヒロ様
社労士手帳は都道府県別なのですね。
行政書士手帳は・・・使い勝手が悪いので、
すぐに営業マン時代のものに戻しました(笑)。

応援クリック!!
2009/12/07(月) 18:33 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
レコードダイエットとかにも使える?かも。
ただどう見てもミケさんにはこの手帳合わない気がします。
やはり50歳以上のおっさん仕様なんでしょうね。やべもうすぐだ(^^;)
2009/12/07(月) 18:34 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
社労士手帳もどうかなあ、使いやすいとは言えないかも。デザインも何とも保守的です。
ただ父はず~と使ってます(^^;)
本日応クリ済でございます。
今週も行っときましょう!
2009/12/07(月) 18:37 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
県単位での手帳発行

連合会で作ればコストダウンできるはずなのにね。

もったいないな~
2009/12/08(火) 08:22 | URL | コスモ #-[ 編集]
そうなんです。
何か裏があるのでしょうか。
余計な事を考えちゃいます^^
2009/12/08(火) 10:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
おっ! 私もほぼ日手帳の愛用者です♪
2010年版も手元に届きましたが、新しい手帳を開くと、なんだかワクワクしますね

で、我々にも業務用の、学会スケジュールや薬剤情報の載った手帳があるのですが、一度買ったら毎年はもういらないかな~と^^;
2009/12/08(火) 21:36 | URL | #-[ 編集]
さすがかなりの専門的な匂いがする手帳ですね。確かに毎年買う必要もないか。
ほぼ日仲間なんですね。わたしは4月始まりなんです。
所信表明というか年間目標なんかには1月始まりがいいかな~と思っていたのですが、公私共々目標達成できない様相です。
なので3月まで期間延長で目標がんばろうと思い、次回も4月始まりにします。
どのカバーにしようかな~ともうしばらく考えてみます^^
2009/12/09(水) 18:27 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/363-79d6ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
