全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  社労士たるもの、商工会や同友会、ライオンズにロータリー、はては
PTAまで幅広く顔を出したほうがいいといわれる先輩がいます。

 まあ一理あるなあ、とは思っていた。 ただまさか消防団に入るとは
自分でも想定外です。

 母親の『地元に貢献しろ!』と現役隊員の熱心な勧誘、それこそ三顧の礼を受け
断れなくなってしまった。
 おまけに入団歴のない父親まで入ったほうがいい発言だ。

 名前だけでもいいから、といわれたが週末に消防服のサイズ採寸があるらしい。
おまけに日曜日は昼から忘年&新人歓迎会^^  結構忙しいようです。

こうなったら、消防服もモードに

 『ちょい小さく細身で』


 なんて注文しようかな。まずは格好だろう!?

乾燥している季節です。みなさん、火の用心。 

 てあれも夜見回りする当番とかそのうち回ってくるかもしれない。
何しろ新人ですから。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
消防団に入隊されたんですか??
それはスゴイですね!!
今以上にお忙しくなるし、大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!
2009/12/02(水) 22:32 | URL | りえりん #-[ 編集]
面白い展開になってきましたね~。
モード系消防服を颯爽と着こなして活躍される事を願っています。
消防団に新風を吹かしちゃって下さい。
2009/12/03(木) 00:39 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
当業種は人脈が基盤となりますから、きっと
得るものは多分にあると思います♪
私は集合住宅に住んでいるのですが、夜になると
小さなお子様達がはしゃぎながら管理組合の役員方を
引き連れて‘火の用心っ’を連呼して見回ってくれています。
実に微笑ましくも有難い限りです。
2009/12/03(木) 01:01 | URL | カイマサ★社労士FP #mc9/rPhk[ 編集]
JAで働いていた時、僕も消防団に入っていました。(3年間)
お正月の出初め式は、とても寒かったなぁ~!
結構、出動ありましたよ。
っていっても、行けない時の方が多かったけど。
またひとつ、新しい事始めましたネ!
2009/12/03(木) 09:42 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
お願いします!
ファッション番長としては、やはり特注で☆ブーツとかもデザインしちゃいますか?いや~消防団に入りたい人が増えそうです♪
2009/12/03(木) 10:09 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
実際に火事が起こっても消防隊が消火活動するでしょうから、後方にいるだけ?だと思います。
年相より優先でしょうか^^
2009/12/03(木) 10:35 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
新風か~~
パンツの裾はダブルの5cmでしょうか^^
2009/12/03(木) 10:38 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
確かに消防団員は地元で自営業をされている方も多いそうです。ちょっぴり期待か^^
火の用心!もなるだけやります、多分。
2009/12/03(木) 10:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
JAの人は入っている人が多いですね。 
出初め式は毎年1月3日らしいのですが、それは行けないと言ってあります。多分嫁の実家なので。 
ひんしゅくかなあ(^^;)
2009/12/03(木) 10:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はは、ブーツもこりたいですね♪
あとヘルメットなどもいろいろ書いちゃいますか。
何やら暴走族風になってきた(^^;)
2009/12/03(木) 10:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
かっちょいい、ファッション系消防団員になって下さいね!!

応援クリック!!
2009/12/03(木) 10:47 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
なんと!
消防団に入団ですか!

ほな、カラオケを覚えましょう。

「男・・新門辰五郎」

私のカラオケ点数 92点で~す

応援


2009/12/03(木) 10:48 | URL | コスモ #-[ 編集]
はい、がんばります!
決して幽霊団員にならぬよう気をつけます^^
2009/12/03(木) 16:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
カラオケ、92点!?
敬服でございます。

歌はへたくそだ~ 特技ないなあ~(^^;)
2009/12/03(木) 17:18 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/362-efd148e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
