全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   土曜日に髪を切ろうと思い、なじみの美容室に電話をしました。
土日ともいっぱいか~ さすが1人美容室だ。何々月曜日も定休日?
祝日なのに。

 月曜日の祝日ジョギングしながら美容室をチェックしたけど、どこも休みだ。
え~確かにこの辺は月曜日定休だけど、祝日でも休むのか。

 そういえば東京にいた頃、神奈川も含め火曜日が定休日だったと思うけど、
これも東西差か。和歌山だけ月曜日だったりして。

 しかし、家内からうっとうしいから髪切ってこい!指令があまりにしつこいので、
イズミヤSC内の美容室へ。
『どのようにしましょう?』
『長めで後ろと横は徹底的に軽めで、普通じゃなくそれでいて失礼のないように・・・』

 『かっこよくですね!』

はい、その通りです^^ まあできる範囲で。

 男43歳、白髪増え始めてもヘアスタイルは大事だ。だれも見てないが。
二度と見られないスタイル、つまり自分では決してできないスタイリングにつかの間の自己満足。

 次回はどちらの美容室に行くか? ただ髪洗ってもらうのは女性のほうがうれしい。
なんだけど
『気持ち悪くありませんか?』とか『かゆいところありませんか?』とかはいらない。
 そもそも、『はい、その辺がかゆいです』なんて返答する人いるのでしょうか。
自分は経験ないし、聞いたこともない。

 マニュアル? それとも何となくか。
自分も不必要なこと、言ってそうな気がしてきた。
あるある!と思った方、ご遠慮なく指摘してくださいませ。


           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かゆかったとしても…汗。どうやってかゆいところを口で説明するのでしょうか。指でさすんでしょうかね。謎です。かゆくても、「いいえ大丈夫です」と返事してしまいます。
今日、服屋の店員に試着した姿をやたら「かぁわぁいいぃ~」と言われ、困りました。雪だるまみたいだったのに…汗。やめてほしいですね;;
2009/11/24(火) 19:43 | URL | ミケ #-[ 編集]
いつもカッコ良いですけど、さらにレベルアップされたんですね~(*^_^*)
今度お目にかかるのが楽しみです。
それにしても、奥さまの意見に忠実なんですね・笑
2009/11/24(火) 20:10 | URL | りえりん #-[ 編集]
自分は学生時代から同じ美容師の方にお願いしています。
かれこれ10年の付き合いになるでしょうか。
当初1スタイリストだったのが、今では店長さん。
料金は倍近く値上がり・・。(涙)
ただ、髪質や頭皮のことなど当人以上に熟知して
下さっているので、安心してお任せできるんですよね。
2009/11/25(水) 03:22 | URL | カイマサ★社労士FP #mc9/rPhk[ 編集]
私は、妻はんバーバーです。
庭に置かれた椅子にちょこんと座る。
適当にチョキチョキカット。
ハイ!
髪はまだカットする程度残ってます。
残ってる。←強調!

2009/11/25(水) 08:43 | URL | コスモ #-[ 編集]
DJヒロ様
ヒロさんは美容室ですか!
さすがですね。
私は物心ついた時から「床屋」さんです。
私の街は月曜定休ですね。

クリック!!
2009/11/25(水) 10:57 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
指さす!それはすごい。
微笑ましい光景ですな^^
雪だるまはいくらなんでもオーバーですが、上っ面だけの褒め言葉ってわかりますよね。あれはやめてほしい。特にキャバ嬢の方々^^
2009/11/25(水) 18:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そんな~褒め殺しか^^
わたくし恐妻家です。
2009/11/25(水) 18:50 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
頭皮までですか!
そこまで熟知されているとは個人情報なしですね^^
長くつきあえるのが1番です。
2009/11/25(水) 18:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
何もそこを強調されなくても^^
しかし奥方のカットとは羨ましい限りでございます。
2009/11/25(水) 18:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
特に美容室にこだわっているわけでもないのですが、今となっては逆に床屋さんのほうが勇気いります。sそれに基本、女性に髪いじられた方が好きみたいです^^
2009/11/25(水) 18:56 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/358-b6216d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
