全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    といって平成19年合格の2世社労士はわたしです。
新人じゃあないだろ。

ブログ5 028

  来週初めに顧問先にて使用予定のレジュメ作成。
ワードのA4印刷で2枚。 わずかな文字数なのだが表作成などに慣れていない
低いワードスキルのため時間を相当要してしまった。
 その上、ここまでいたる準備・調査に数倍の時間を費やしている。
書籍、関係役所への確認等。 また社労士先生のブログも利用価値高しです。
いまさらアラフォー☆女性☆社労士先生ブログをさかのぼり熟読しております。 やっと理解できてきた(^_^;)
 ほんとレベル高いブログだ。 感謝です♪

 それにしても

 毎回直前にならないとやらない

 この仕事ぶりを変えないといけない。
次回までの宿題に訪問後、すぐに取りかかる。 そういったリズムにしていこう。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
「合格後もさらなる勉強が待っています」

このセリフで、父の言葉を思い出しました。
「医者は一生勉強だ!」=励ますつもりだった?んでしょうが、これ以上勉強するのはイヤだと、医学部進学を断念しました^^;
2009/11/14(土) 00:03 | URL | ロージー #-[ 編集]
ヒロさんと同じく「直前にならないとやらない」人種です。
最近、仕事の量が一気に増えて、一日も早く改善しなければと思っていますが、未だ出来ずに苦しんでいます(汗)

2009/11/14(土) 00:39 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
「すぐに取りかかる。 そういったリズムにしていこう。」

なんか秘策ありますか?
2009/11/14(土) 00:41 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
合格後の方が勉強量は大ですよね。

応援
2009/11/14(土) 09:27 | URL | コスモ #-[ 編集]
ドクター+DJもいい感じですが、さすがに無謀かも。さらにランナー。
でも多忙さはいまと変わらないのでしょうか。何でもこなしていきそうな気もします。
2009/11/14(土) 10:10 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
マラソンレースまでの計画性はあんなに緻密なのにどうしてでしょう^^
たくさんのお仕事がんばってください。わたしも工夫していきます。
2009/11/14(土) 10:14 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ない(^^;)
意識を変えるのは困難なので、習慣を変えていきます。あれ、逆か。
2009/11/14(土) 10:17 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今日も研修行ってきます。
参加しただけにならないようにしないと。
2009/11/14(土) 10:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
「先送り癖を直すことが成功への第一歩」
と何かに書かれてました。
私も直前にならないと、
やらない性質でして・・・・反省です。

クリック!!
2009/11/14(土) 14:14 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
とりあえず、いま研修から帰ってきたのですが、すぐ復習してみます。
本日応クリ済です。明日も行っときます。
2009/11/14(土) 16:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
なんだかすごい大変なことになっていますね~☆
私のブログを活用いただき、ありがとうございます。お役に立ちましたでしょうか?
あれからもっと実務に即した内容になっていくようなことを言っていましたので、12/14に県会の改正労基法の研修にもう一度行って来ます。
どこまで実用的になったのか…楽しみです☆
2009/11/14(土) 22:13 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
監督署に行き質問をしたところ、画像と同じ本を見ていました^^  現場もまだ把握していないようです。
これからもブログで勉強させていただきます。 よろしくです(^^)/
2009/11/15(日) 09:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今はPC一人一台は当たり前の時代。
携帯端末からもネットにアクセスできる時代だけに、
クライアントさんの知識も驚くぐらい向上しています。
分からないことがあれば、ネットやyahoo知恵袋
All aboutで簡単に入手できてしまいますからね。
(自社に対応する内容であるかの選別は別として)
それだけに、より専門家として求められてくるモノの
質が一段と高くなってきているのを身を持って
体感している毎日です。
日々勉強ですね。
2009/11/15(日) 17:39 | URL | カイマサ★社労士FP #mc9/rPhk[ 編集]
当事務所の中小零細事業所の中にはいまだPC化されていない先もいくつか見られます。見方を変えれば、丸投げしてくれるのでありがたいです。 
ただ今後こういった事業所との新規契約は減っていくでしょうからネット以上の情報把握やコーチングは必須です。がんばります。
2009/11/16(月) 09:56 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/354-e4f93de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
