全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   最近行政協力などで、行政機関にいることが多い。
以前から、市役所や社保事務所などに訪問した際から気になっていたことがあります。

 なんというか、一方的にけんか腰の人が結構多いです。
もちろん例の年金記録もれなど、役所側の問題もあります。

 ただ、話を聴いているとロジックが破綻しているものも少なくありません。
先月は市役所で年金相談中、相談室に乱入してきて一方的に恫喝する人も
いました。 案内表示が見にくいとも言っていました。
その日は議会開催日だったのですが、市長が気に入らないとのこと。

 とにかく、

何か言いたい。言わずにはいられない。

 駐車場が満車なので何とかしろ。 職員の態度がなっていない。
勤めていた会社では教えてくれなかった。看板が見えにくい・・・

 大変だと思います、窓口担当者。
どうせ、無責任でノルマもない公務員だろ! 税金で給料もらいやがって。
くらいに思われているのでしょう。

 偏見ですが、高齢の男性が多いです。
すぐキレる子どもが問題になり、ゲームの影響や親の教育がやり玉にあがりますが、
わたしには、年代関係なくそういった人が増えている気がします。

 大声でわめき散らす。 自分もまったく経験がないわけではありません。
自重し大人の行動をとりたいと思います。

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ



 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変ですよね、行政協力で勤務する窓口。
私もいろんな経験があります。
ただ、よほどのケースでない限り、まず、言いたいことは言っていただき、
その後、何かの?替わりに謝ったりフォローしたりすると、
落ち着いてくださる方も多いですが。
ツライことも多いですね~
でも、お互い頑張りましょう。
2009/11/04(水) 14:50 | URL | りえりん #-[ 編集]
DJヒロ様
私の知人にはわりと公務員が多いです。
肩を持つ訳ではありませんが、怒鳴り込んでくる人のほとんどは、
自分のことを棚に上げて(例えば税金未納)、こちらが反撃せずに
下手に出ると判ってやってくるので、余計に腹が立つと言っております。
あと、基本的にそのような人は暇な人が多いようです(笑)。

クリック!!
2009/11/04(水) 15:26 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
なんで、あ~いった人たちは偉そうなのか分かりません。自分の過失は棚上げし権利は要求しますね。
ただ、自分自身はまだ遭遇していません^^
2009/11/04(水) 18:06 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
国保保険料を滞納し乳幼児医療費を請求してくる親もいますね。
ただわたしも新入社員の頃、上司に『お前は義務を果たさず権利ばかり主張するな~』と言われていました(^^;)
2009/11/04(水) 18:09 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
実は、私の尊敬する社労士の先輩である“説教おやっさんのブログ”
http://ameblo.jp/sekkyooyaji/day-20091023.html
で、“18歳のオトナ、白髪の子供”というタイトルで書いていました。
石川遼選手のトーナメントでのボール盗み事件の件です。
最近『常識』のないオトナが増えています。恐らく、こういう人々は、言っても直らないと思いますが、自分自身は反面教師だと思って見ています(^^
2009/11/04(水) 19:53 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
ウゲッ!
私も、プッツン!しちゃいますね。

朝の回答と、午後の回答が真反対。
それでも平然としてる担当者。

プッツン!しちゃいますよ。

2009/11/05(木) 08:28 | URL | コスモ #-[ 編集]
スポーツ観戦なのにどうして撮影しちゃいけないんだ?というギャラリーもいるようです(^^;)
どうすればいいのか。ある意味命かけてる仕事(ゴルフ)の最中にカシャ!とかやられたら、自分なら暴れます^^
はい気をつけていきます。
2009/11/05(木) 13:12 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そのような正当な理由で抗議するのは当然でしょう。
中にはやる気ない職員がいるのも事実ですよね。 
2009/11/05(木) 14:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/349-11834d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
