全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  城島、阪神タイガースへ。

 野球を知る前から阪神ファンのわたしとしては、戦力アップはうれしい!

なんだけど、100%バンザイ!ともいかないのがなんとも。

 矢野や狩野捕手はどうするのか。
いやすぐ選手起用のことまで考えてしまうのはファンの性だ。
お前は監督か? みたいな。

 矢野は今年不本意なシーズンだったので必死でがんばってくれるだろうし、
狩野もレギュラーを絶対的なものにするべく苦手なスローイングなども強化してくれる
ものだと思っていたが。

 しばらく野手の生え抜きドラフト組が育っていない現状。 レギュラーは鳥谷、関本ぐらいか。
赤星は故障がちだし。 

 強化していくのは球団としては当然なので文句はありません。
ただ育成もしてほしいのです。 
 育成する能力を持った指導陣がいないのであれば、そういった指導(コーチ)陣を補強して欲しいものです。
 育成力を上げていかないと未来が見えてこない。 このまま矢野引退で狩野は外野に転向
とかになるのであろうか。 

 まあまずは、のんきに来季の打順でも考えるか。
ん?4番どうする。アニキか城島か。

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
タイガースもまるで巨◎のような感じになりつつありますね~。
選手の育成は大切ですよね。
優勝もしてほしいけど、チームの将来も考えて欲しい。
複雑でございます。
2009/10/28(水) 13:38 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
いや最近の巨人は生え抜きも育っていますよ。城島はリーダーシップもあるので期待したいです。
2009/10/28(水) 18:06 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
矢野、狩野のことを考えると複雑なようですが、ジョーはそもそもレベルがまったく違うんで喜ぶ以外に何があるんでしょう。これで巨人倒せなかったら、笑いますよ。普通、メジャー落ちの選手にあんなにお金つかいませんからね。巨人でも使わないんですからね・・・。
2009/10/28(水) 18:22 | URL | 鷹ファン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
 城島選手の身体状態が問題なければ打力、守備力その他含め期待できるでしょう。ただ1人の選手の加入だけで優勝できるとも断言できません。
そもそも読売より中日やヤクルトに対し対戦成績が悪いという今年の結果もあります。そう、4位です。
 自分のファンのチームが強いこと、つまり勝利数が多いことは1番の喜びですが、生え抜きの選手(矢野は違いますが)の今までの経緯や成長過程を考えると思いが強いのもファンならではでしょう。
いや生え抜きだけで弱いのは論外ですよ。FA、トレード、外国人いろいろな補強は必要です。なんだけど理想は現有戦力、選手の底上げで勝つことです。その辺の頃合いが悩ましいのです。
 2003年の日本シリーズ第4戦で金本がサヨナラ弾を放ちました。ホークスナインは全員ベンチから引き上げましたが、城島だけレガースなどをはずしながら喜びにわく阪神ベンチを見ていました。
わたしには配球含め明日以降の試合のことを考えているように映りました。
その選手が来るわけですから心強いのは間違いありません。
2009/10/28(水) 19:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
城島!いいじゃないですか!
野球人生の集大成。
阪神で思う存分、力を見せ付けて欲しいですネ!
2009/10/28(水) 22:09 | URL | シン #-[ 編集]
城島いいですね!
他の選手も頑張ってもらいたいですが、やっぱり城島は戦力でしょう。
でも他の選手の士気を落としたくないので、そこがまた問題。
ホント、ファンて必ず“じゃ、アイツはどうなる?”ってやっちゃいますよね(笑)私も同じです…

育成しないツケはあとからキマス。
そう、例の“浦和”のように…
2009/10/29(木) 02:40 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
私は野球オンチです。
セとパの区別がやっとわかった。

育成は大事ですね。

野球 わかんないけど、

フレー!フレー!
2009/10/29(木) 08:10 | URL | コスモ #-[ 編集]
アニキ効果で他の選手に自主性が生まれたように、城島選手にも波及効果を期待したいですね。
2009/10/29(木) 10:51 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
あくまでも想像ですが、タイガース
に行くか、ホークスに戻るか、彼は
ギリギリまで悩んだと思います。
最近はパリーグの方が盛り上がって
いるように観えますが、城島さんに
は是非セリーグも盛り上げてもらい
たいです。

クリック!!
2009/10/29(木) 11:04 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
若手投手陣にもいい影響があると思うので期待したいです。
今回の入団劇で思ったこと。やはり速攻と熱意が大事だということです。がんばろうっと^^
2009/10/29(木) 11:07 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
セとパの区別ですか!
意外です。焼酎飲みながら野球観戦する派だと思っていました^^
いつもコメントありがとうございます!
応クリいっときます。 
2009/10/29(木) 11:12 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
相当悩んだと思うのですが、決断が早いのも立派だと思いました。
期待です!
2009/10/29(木) 11:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/344-d83fd5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
社労士次世代スタイルの構築 城島、阪神か! 城島、阪神タイガースへ。 野球を知る前から阪神ファンのわたしとしては、戦力アップはうれしい! なんだけど、100%バンザイ!ともいかないのがなんとも。 矢野や狩野捕手はどうするのか。 いやすぐ選手起用のことまで考えて...
2009/10/28(水) 14:10:20 | 業界最新ニュース
