全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   前回から続きです。

 一般道というか交通規制となった車道を片男波公園からポルトヨーロッパへ
向かい走っていく。 
 途中、給水所で
『2個お願いします!』と言うと、
『どうぞ!』と言われてしまった。
 そりゃそうだ、自分が2杯取ればいいだけだ (^^;)

 それにしてもコースが狭い。 片道一車線をひたすら、並走していくのだが
参加人数が多いため常に混雑している様相。 
おまけにビギナーに多い友だち同士の並走。(女性同士が多いか?)
そして中央を歩く人々。 1人で走っていたレースの時も気になっていたが、
2人ではかなり障害となってしまう。 まあこちらの都合なんだけど。

 やむを得ず少しずつペースを上げながら、センター寄りを並走する。
そうすると後方より

 『どけどけ! どけって~~!!』

と我が物顔で走り去っていくランナーがいた。
 どうやら、ハーフの部の先頭集団らしい。 レースのコースレイアウト上やむを得ない
のだろうが、次回以降は運営側でコースやスタート時刻を再考していかないと、こういった
問題は続くだろう。

 タイムと順位が第1の先頭集団からすれば、多くのランナーは邪魔であろうし、我々のような
ファンランナー、つまり多数派にはそういったエリートランナーたちとペースが合わない。
血眼になり1分1秒でも速くと考えているランナーの気持ちもわかる。
 それでも『どけどけ』呼ばわりされ、度量の狭いわたしは一瞬イラッとしました。

 その後自分たちが追い抜く際に進路が確保できないことが度々あったので、
『すみませ~ん、伴走行きます!』と後方より声を発しながら進路を譲ってもらった。
中には『がんばってください!』と激励をくれるランナーもいました。
  ブログ5 021

 いや、伴走ゼッケンをつけていると、いつもより声援が多い。
素直にうれしいのだが、『ありがとうございます!』が途中5km以降から『ありがとう!』になり
8km過ぎくらいからは、手を振るのがやっとであった。
 
 伴走ゼッケンにより、単なるペースメーカーとしてだけでなく素行面でも気を遣うようになった。
清く正しく、とまでは言わないが失礼や無礼はまずいかと。
 スマイルで『がんばります!』とか『ありがとうございます!』など。
もちろん外面だけで終わらないようにしないといけない。

 また長くなってしまった。無理に引っ張る気はないのですが。つづく・・・

         
                  ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
 
コメント
この記事へのコメント
『どけどけ! どけって~~!!』

読ませていただいてても
ちょっと苛っときました。。。

他人を思いやる気持ち
大切です!

続き。
お願いしまっす。
2009/10/27(火) 23:59 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
素敵なタイトルですね~。

伴走する事で色んな側面からレースを客観的に感じられてますね。

「どけどけ、どけって~」とわめきながら走り去って行くランナーが一番度量が狭いのでは?
間違ってもそんなランナーにはなりたくないと思いました。
2009/10/28(水) 01:05 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
どけどけ
そりゃ~~ないよね

応援
チャチャチャ!
2009/10/28(水) 09:28 | URL | コスモ #-[ 編集]
今朝あの後家に戻ったら、嫁に『遅い!』と言われました(^^;)
まあ、それぞれ違う目標があるので難しいですね。 『伴走』であれば何でも許されるものでもないし。1万人も集まれば大変です。
2009/10/28(水) 10:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
『どけどけ! どけって~~!!』
マジでそんなやつが居るのですか?
許せません!
「おい、今何て言った?」とやり返しそうです。

応援クリック!!

2009/10/28(水) 10:44 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
大学の体育会のような感じでしたが、必死なんでしょうね。かといって遅いから不真面目というわけではないわけで。  
ランニングブームでマナーもいろいろ問題になっていきそうです。
自分も気をつけます。
2009/10/28(水) 10:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そうなんです。でも確かに速かったなあ、あの集団は。
社労士界のトップランナー目指していきます^^
2009/10/28(水) 10:48 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はは、わたしもブツブツ言ってましたよ。 でも疾風のように去っていったので聞こえていないでしょう。負けじと速くならないと^^
2009/10/28(水) 11:12 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
次のブログを楽しみにしています。
結構感動しちゃいました。いい話ですね。
【記録なきランナーの記憶】かぁ。
やるな~。
伴奏していることも、書いていることもかっこよいです☆
2009/10/29(木) 09:25 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
ブログエントリーする際に、内容よりオチとタイトルに気を遣ってます^^
今日はめずらしく?忙しい。
明日の訪問先の資料準備のため事務所から出れずにまだ帰れません(^^;)
2009/10/29(木) 19:51 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/343-42a36422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
