全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   記念すべき伴走1発目のレースに出場。

 10kmの部とはいえ最近の足の不調と走り込み不足で多少の不安はあった。
あと特に後半のスピードにも。

 伴走の場合、まずスタート時の集団が問題となる。 1人で走る場合でも混雑で
自分のペースで走ることは難しいが、伴走で2人並んで走るので倍以上の気遣いが必要だ。
前走者の急なスピードダウンにも注意。

 『まもなく左に折り返します~はい左です~』
と言ったセリフをわたしが発する度に周囲からの視線を感じる。
『1キロ通過7分05秒です』
『前方約100m先にスポンジがあります。どうしましょう?何個要りますか?』
『まもなく給水があります。 ポカリと水、どっちがいいですか~?』
などとにかく休む暇がない。 いやマラソンなんでどのみち休んでいるわけではないのだが、

 口が休まらない (^^;) 

 口から生まれてきたと言われるわたしには天職か。

 1km通過7分20秒
 2km通過14分10秒 と10km1時間の目標ペースからはかなり下回ってしまった。

 ロープを持った右手を徐々に前に前にと引っ張っていく。
とにかく伴走を承った以上、目標タイムでゴールしないといけない。
といって、相手のペースを必要以上に乱すのも危険だ。
その辺の頃合いがまだまだわたしには経験不足です。

 3キロ通過20分45秒。 やっと本コースに。
さあ挽回だ~

 続く・・・

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
それにしても、お一人で走るときとは、ずいぶん勝手が違うようですが、
それも経験してみて、初めて分かることなのでしょうね。
続き、楽しみにしてます。
2009/10/26(月) 15:55 | URL | りえりん #-[ 編集]
ちょっと心配していたんですよ~。
お風邪のようでしたし、少ししんどそうでしたので。
でも、良かった。
続きを楽しみにしています。
2009/10/26(月) 16:12 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
マラソン前後の準備が大変でした。想定外です。
視覚障害者の対する最低限の接し方を心得ていないとダメです(^^;)
2009/10/26(月) 17:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
風邪は全快していないけど、走りには影響なかったです、多分。
それにしても他の視覚障害者や伴走者の速さには驚きです。多分最下位(^^;)
2009/10/26(月) 17:21 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
口も、行動力も
改めてリスペクトっす!

ドキドキするので
早く続きをお願いします。
o(;-_-;)o ワクワク
2009/10/26(月) 22:28 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
いよいよ伴走デビューされたんですね!
続きを楽しみにしていま~す。
2009/10/27(火) 02:54 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
後半
いかなるゴールが!?

楽しみです。

フレー!フレー!

応援チャチャチャ!
2009/10/27(火) 07:28 | URL | コスモ #-[ 編集]
次は単独フルマラソンと伴走ハーフ? まあボチボチと確実にやっていきます。
そろそろ朝ランも復活しないとね^^
2009/10/27(火) 10:12 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
身分不相応というか、実力不足の感は否めないのですが、やっちゃいました。
 ランスキルも向上させつつがんばります。
2009/10/27(火) 10:14 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
あの~大した展開でも結末でもないのですが、できれば見てください。
いつもありがとうございます。
2009/10/27(火) 10:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
思ってる以上に伴走は大変そうですね。
でも偉いっす。私にはとてもできません。

クリック!!
2009/10/27(火) 11:20 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
この年になっていろいろ発見があり楽しいです。やはりチャレンジあるところに何かしら成果はあるものですね。
応クリ行っときます。
2009/10/27(火) 11:37 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/342-33ab9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
