全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    マラソン練習に関する連絡のため、視覚障害者のパートナーの
ケータイに何度か電話してみた。

 2,3度不在だったが、相手からかかってくるだろうと思っていた。
だが、中々かかってこない。

 ふと思いついた。 そりゃ着信履歴見られないので、折り返しかかって
くるはずがない。 
普段仕事でもプライベートでも、留守電を使わずケータイの不在着信で折り返し電話したり
もらったりする場合が多い。 

 もともと、今回自分から電話した理由も、練習会場の待ち合わせは約束していたが、
パートナーが待ち合わせ場所にたどり着くまでを考えていなかった。
なので自宅まで迎えに行った方がいいのでは、との思いつきであった。そう、あとから思い立った。

 常日頃から格好気にしいで

   他人の目を気にしている

 クセに、相手目線になっていなかった。
 公私問わず大事ですね、相手目線。
 

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
         ダウン
     にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
思わず、

ハッ!とさせられました。

ありがとう!

応援
2009/10/10(土) 07:34 | URL | コスモ #-[ 編集]
いつも応クリ&コメントありがとうございます。
伴走を始めてからいろりろ発見があります。だから楽しいのかも^^
連休中も応クリ行っときます。
2009/10/10(土) 10:35 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様
人間気をつけないと自己中心的に
なりがちですね。
特に士業に携わる者は相手の立場や
気持ちを考えることは大切だと思い
ます。
私も気付かされました。
ありがとうございます。

クリック!!
2009/10/10(土) 14:51 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
相手の立場になって考えることって私のポリシーというか、親にずっと言われ続けてきたことです。
それを考えるだけで、思いやりとか何だろう、自分の気持ちが優しくなれるというか…そんな感じがします。
2009/10/10(土) 22:02 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
謙虚に接するように心がけているつもりなんですが、それも自分の目線であり価値観の中での判断です。なのでそこで想像力が必要かもしれません。頭のいい人というのはその能力が長けている気がします。
がんばります。
今日明日応クリ行っときます。
2009/10/11(日) 23:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
すてきな親御さんですね。わたしも見習います。
トガシ先生のブログには思いやりや気配りと行った人となりが感じられます。 その辺が人気の要因でしょう。
あっ、もちろん人気の第一要因は美しすぎる美貌だと思います^^
2009/10/11(日) 23:22 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
とりわけ自己中心になりがち?!
相手目線こころがけますね~。
2009/10/13(火) 16:53 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
相手目線というのは、想像力も必要です。
相手さえまだ気付いていないことを把握出来るようなると強いですよね。
2009/10/13(火) 17:10 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/336-b863a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
