全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   娘の保育所の運動会。
父親として初めての経験だ。

 まず席取りから、1日は始まる。
自分が小学生だった頃は、祖父が早朝からゴザを自転車に積んで行ってくれた記憶がある。
今思えば、えらく幅の利いた自転車だ。危険です。
 
 当保育所では事前に園児がくじ引きをし、席取りの順番が決まっている。
1から13のグループがあるらしいが、8時より2分刻みで順次校庭に入場し
スペースを確保していく段取りだ。

 抽選の夜に娘に何番だった?と聞いてもよくわからないらしい。
『1番?』『うん1番』
『10番?』『うん10番』みたいな様子で。

 その後晴れて1番札(と言ってもメモ用紙だが)を持って帰ってきたときは驚いたものだ。
何?200人以上いて1番?  ではなくあくまでグループなので複数いるらしい。

 徒歩2分で行ける好立地の我が家より、保育所へ。7時45分到着。
ん?時間決められているのに、こんなに人がいるのか。

ブログ5 010

 自分は1番グループの最後尾へ。13番までのそれぞれのコースに到着順に並ぶらしい。
認識が甘かった。すでに10番くらいのコースの並んでいる人もいる。
単純計算で8時20分のスタートの方々。 ご苦労様です。

 8時になりスタート合図。早歩きであらかじめ想定していた場所に向かう。
ブログ5 011
 
 木陰にこの日のために買ってきたコールマンを敷く。
といっても、2時間後には太陽ガンガンであったが(^^;)
 
 8時3分、この日の

メイン業務終了。 
 
  ホッとしたら眠くなってきたzzz

           ☆
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
最近ランキング順位下がっております。
ぜひともご協力を! 1日1クリック m(__)m
      ダウン
  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。(^-^)
小学校までは、撮影ポイント合戦も熾烈ですよ。(^_-)-☆
2009/09/28(月) 21:56 | URL | あかりん #-[ 編集]
保育所長曰く

秒単位の遅れが雌雄を決する。
保育所の基準時計に
3・2・1・0で合わせる人。

保育所の時計は20秒進んでる
と口角泡を飛ばす人。

鬼気迫る親御さんが多いとのこと。

まさに真剣勝負です。。。汗
2009/09/28(月) 22:10 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
業務完了!

カンパ~~~イ!

あ!
ここは保育園

やり直し
ウーロン茶で、

カンパ~~~~イ!

走れ~~ 走れ~~~
応援チャチャチャ!
2009/09/29(火) 08:06 | URL | コスモ #-[ 編集]
僕の家の近くは、車がいっぱいでした。
昔とは変わってしまいました。
ちなみに、僕は結婚していたけど、保育園と小学校の運動会は未体験です。
悲しい?!
2009/09/29(火) 09:05 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
こちらの保育所の運動会の場所取りは、激戦でしたが。
主人が行ってくれないので、私は8時開門のところに、毎年朝6時から並びましたよ。
結果はもちろん最前列確保です。
小学校はグラウンドが広く、前列でも子供の位置により見えるかどうか分からないので、頑張りませんけど。
保育所の8年は大変でした…
2009/09/29(火) 09:27 | URL | りえりん #-[ 編集]
DJヒロ様

地方では運動会は地域の一大イベントでしたね。
今は場所取りもたいへんなのですね。

クリック!!
2009/09/29(火) 09:28 | URL | 嶋田不二雄 #-[ 編集]
今回も熱心に撮影している親御さん多かったです。はい、明らかに負けています(^^;)
2009/09/29(火) 10:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そういった過去のせいか、今回は駐車場門に保育所の置き時計提示していました。
今回は1番なので熾烈な競争はなかったのですが、来年以降はわたしも鬼気迫っているかも^^
2009/09/29(火) 10:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ビール飲んでいる父兄もいましたけど、あれはダメなんでしょうか。来年はやりたい。いや自重しよう^^
2009/09/29(火) 10:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そうか、運動会もなしか。
マジ話、子どもにとっては家族が多いほうがうれしいでしょう。お昼なんかは特にね。
家族はいいものです。今一度チャレンジを。
2009/09/29(火) 10:25 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そうですか、6時から!大変でしたね。
普通弁当がママでパパは席取りだと思っていました。わたしは暇なパパなので来年以降も席取りは続くでしょう。
あとカメラのフットワークが重いと嫁から言われたので、来年は改善しないといけません(^^;)
2009/09/29(火) 10:30 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
これから数年は続くと思うと少し気持ち重いです。まあでも保育所も小学校も目の前にあるような所に住んでいるので恵まれています。
2009/09/29(火) 10:32 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
保育園ですか?!
ってことは、最低でも6年くらいはまだ続くのでしょう。
小さいときは特に張り切りますので、まだまだ長い闘いですね~☆
お互い頑張りますかっ♪
2009/09/29(火) 21:50 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
子どもたちのひたむきさを目の前にすると、清々しい気分になります☆
 今年は父兄参加ドリブルリレー3位だった。来年は1位取るぞ~
 
2009/09/30(水) 10:26 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/330-3f59cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
