全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  日本にとって残念な結果になってしまった女子マラソン。
その中でも僅かな光明を見い出したい。
優勝したトメスク選手は38歳、銀メダルのヌデレバ選手は36歳。
ともに25歳で出産を経験をしている。
よく外国(特に欧州)の女性アスリートの選手寿命の長さが
日本の女子選手と比較される。
またそのことを理由にして、無責任に次のオリンピックも
がんばってください的なコメントもTVでよく見られる。
しかし年齢や筋力だけではない差異がある。
アスリートのみならず、結婚あるいは出産で自身のキャリアを
捨ててしまう女性が日本では欧米に比較し多い。
いや棄てざるを得ない環境なのだ。
25歳で結婚、出産を経験し、復帰出来る土壌が育っていない環境である。
他のスポーツでも、メダルの次は結婚!となる場合がほとんどだが、
同時並行して達成できる環境整備が必要であろう。
今時恋愛か仕事かの2択は論外だし、『ママでも金』は当たり前にしないと。
ぎくっ!ええ、もちろん

夫の協力が第一前提です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/33-fddc55ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。