全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   先々週、就業規則の届出に行く。 はい監督署です。

 郵送の方がよい、という意見もあり自分も基本同意見なのだが、
今回は事情で担当官に直接提出しないといけない。   

 届出間際、
『やべ、意見書一通しかない・・・まっいいか』
これは問題なかった。 就業規則は4部。
提出、社労士、事業所×2。
 過去に紛失した事業所もあったらしい。
あと知らなかったが、これまで受付印もらったのをコピーしていた。
何部でも受付印を押してくれるのか。
どちらでもいい気もするが、受付印がコピーでない方がいい。

担当官

  『あれ、先生、表紙がないです』

私『表紙? はい、ありますよ』
『いえ、就業規則届です』
『あっ・・・』

 ふ~出直し。
ガキの使いですな。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

郵送の方がチェックが甘いのですか?
それにしても表紙一枚で出直しとは、ご苦労さまです。

クリック!!
2009/09/21(月) 11:43 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
監督署により対応差があるのですが、窓口提出だと質疑応答が発生し、郵送だとなしで済む、みたいな場合もあります。まあたいした労力ではないですが。
失敗も含め今後とも、いろいろ経験していきます(^^;)
応クリ行っときます!
2009/09/21(月) 23:12 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私も同じような経験たくさんありますヨ(汗)

忙しい時なんて、悔しくて悔しくて・・・

お疲れ様です。
2009/09/22(火) 00:18 | URL | シン #-[ 編集]
表紙で出直し。

ガクッ

2009/09/22(火) 08:49 | URL | コスモ #-[ 編集]
忙しいときに限って、そんなことがあるもんです(笑)

失敗は成功のもとですよね!
多分、二度と同じことはしないと思いますよ~☆
2009/09/22(火) 09:28 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
今回の監督署は近いのですが、車を1時間ほど走らせたのに、アウト!とかありました。
同じ轍は踏まないようしていきます。
2009/09/23(水) 10:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
次回以降は気をつけていきます^^
2009/09/23(水) 10:48 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今までも提出したことはあったのですが、今回変形労働時間やその労使協定などなどもあり、忘れてしまいました(^^;)  
はいもうないようにします。
2009/09/23(水) 10:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/328-b0dab713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
