全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 連載3回目にしてはや番外編でございます。

 ジーンズ。これはもう、みなさんお持ちでしょう。
10年前に比較するとこれだけ進化したファッションアイテムはないと思われます。

 サイズ、ストレッチ、ダメージ加工、カラー展開そして2000年以降の高級ブランド多発状態。
ここにきての990円など価格破壊路線。

 もうみなさん何本、何十本とお持ちでしょうが、よし久々あれ、はいてみよう!
といかないのが、これまたファッションの世界。
 
 夏に白ジーンズとジャケットでいってみよう!とクローゼット奧に鎮座していた
リーバイスのそれを引き抜きました。
 そうここ2年で約10kgのダイエットに成功したわたしは、昔のものも
いけるようになってきた。
 おや、2本とも、ややオレンジに変色しているぞ。
大丈夫、これは洗濯でかなり落ちました。

  よし、はいてみっか。 ん?
鏡の前の自分、かっこ悪いです。
全体に太いのは、時代感ゆえやむなしですが、1番の問題は

  また上、深すぎる。
 
  ブログ5 008

 上:3,4年前にDIESELで購入。当時、このモデルくらいしか入らなかった私のウエストやお尻(^^;)
 下:約15年くらい前のリーバイス501。 そう、いわばド定番です。あ~あの頃はスリムだった。
 
 一目瞭然。ボタンフライのボタンの数が3つと4つ。そりゃ股上の深さ違うはずです。
パンツの股上で年齢がわかるのであった。

   さあ、また出費か。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)

            ダウン
        にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
        人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私はジーンズもってないんですよ。デニムのスカートならもってるんですがね。ジーンズって、中学生のとき一時期はいてたくらいですよ…。といったら、よく驚かれます。
2009/09/18(金) 10:13 | URL | ミケ #-[ 編集]
そういえば、パンツスタイルの記憶ないですね。ある意味貴重?
保育所で会うママさんたちも一様にパンツです。 
都会では一部男性スカートスタイルも出没しているらしいですね。
ここはスコットランドか^^
2009/09/18(金) 11:27 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

ファッション講座シリーズの時は
私は余計なことは言わずに、しっかり読んで、
しっかりクリック押します。

クリック!!
2009/09/18(金) 11:36 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
ううん、股上深い~!
時代によって501も変化ですね。
もうどんどん変化してちょっ。
みたいな半ばやけくそ状態です。
利益を上げないと、ファッションの流れにもついていけません。
買い替えできないよ~。
2009/09/18(金) 12:15 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
はい、それで十分でございます。
わたしも先輩のブログでついていけないときはそうしてます。
連休中も基本毎日応クリしときます!
2009/09/18(金) 17:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
大丈夫、我々にはアウトレットという味方がついています。
多分この連休中も我が家族は行くと思います。先週も行ったけどね^^
2009/09/18(金) 17:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
アッハッハ~~~~

机を叩いて、ガハハハ~~~

スリムから太鼓腹叩いてポンポコポ~ン!の世界も楽しいよ~



2009/09/18(金) 17:15 | URL | コスモ #-[ 編集]
いやはやもうメタボにはなりません。きっと。もう二度と・・・
2009/09/18(金) 18:59 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
リーバイスジャパンの現行モデルは、確かにまた上が深かったので、当時は“サンタモニカ”とか古着屋さんで、501の66年代物を購入して、2本だけ持って履いていました。
“赤耳”とか“イエローステッチ”とか、DJヒロさんならわかるでしょう☆

ずっと洗わないことがよいことだと思っていたのですが、最近テレビで“洗わないジーンズは、雑菌がいっぱい”という実験結果を見て、恐ろしくなりました。最近は、ジーンズと言えばユニクロ社製ですが、使用ごとに洗っています(汗)
ユニクロ万歳!!
2009/09/18(金) 19:59 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
しかし女性でそのジーンズ対する造詣は相当なものであります。501の66年って。脱帽。
洗濯はしたほうがいいのか。少しはやっていきます。子どもに影響があったらいやですもんね。
いつも貴重な情報感謝です♪
2009/09/18(金) 23:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
今年の春先、久しぶりに501以外のジーンズを購入してみました。
確かに今風ではありますが、私は501が一番しっくりきます(汗)
501…これは時代と共に代わっていく「モード」ではなく私自身の「スタイル」といった領域なのかも。
2009/09/25(金) 22:12 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
カウボーイ社労士と呼ばれる尊敬する先生が大阪にいます。 テンガロンやブーツまでかまして、王道スタイルなかたです。あのスタイルにDIESELは合わないでしょう。
クラシックとモード、バランスよくいきたいです☆
2009/09/26(土) 12:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/322-61553624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
