全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   9月に入りすっかり朝晩涼しいですね~
 
 さて今回は足元です。やっぱ足元はキモです。

今シーズン、これどうですか。
     ブログ5 005

  ダブルモンクです。 そうバックルが2本。

  昨年のLEONではこのダブルモンクで後ろ側のストラップをはずして履くことを
奨励してました。  まあ周囲にはほとんど見えないけど。

 ちなみにここから重要なんですが、本来スーツには紐のついた革靴がセオリーです。
ストレートチップやプレーントゥ、フルブローグなど。
なんだけど唯一許されるのが、モンクタイプです。ですがややドレスダウン。
フォーマルはちょいきつい。 金具もあるし。

 さて例により、履く前に手入れをしていきましょう。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

青学出身にも関わらず、相変わらず
ファッションに疎い私です。
服はもっぱらユニクロで買います。
私が選ぶと嫁が「センスがない!」と怒るので、
嫁が選んだものを黙って着ております。

クリック!!
2009/09/14(月) 13:10 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
うちの旦那はスーツを着ることが少ないんです。秋になったらぼちぼち、ポロシャツから普通のシャツに切り替わると思いますが…、がしかし、写真のようなおされな靴にあう格好はしないような。。。
もうちょっと格好に気をつかってもらいたいのが心情ですよ。
2009/09/14(月) 13:43 | URL | ミケ #-[ 編集]
以前にも思ったのですが、先輩は奥様に感謝ですね^^
わたしは今、あなたはカツラに見えるから、美容室変えれば、と言われてます(^^;)
2009/09/14(月) 14:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ご主人に先日お会いしたときは、特段洋服に無頓着に見えませんでしたが。 
わたしのように年中スーツだ、靴だ、かばんだ~とか言ってるおっさんよりは、健全だと思いますよ。せめて経費で落ちないかあ~服代(^^;)
2009/09/14(月) 14:22 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
なつかしい~☆
私がとおい昔、大学生だったころ、南青山骨董通りのロイドフットウエアで、当時28000円のモンクストラップを買いました~。ラルフローレンのチノパンにあわせて履いてました~☆ダブル可愛いですねぇ~。このファッション講座、はまります!!
2009/09/14(月) 15:29 | URL | アラフォー☆社労士 #-[ 編集]
わての服装
背広
ノーネクタイ
シャツは、時にはセーター
靴 ウオーキングシューズ
腕時計 ナシ
メガネ 五千円
 

背広の値段
一着 三千円~五千円
縫製工場で、チョイキズセールの
時に買います。
メガネ アウトレット専門。

応援チャチャチャ





 
2009/09/14(月) 18:25 | URL | コスモ #-[ 編集]
ロイドフットウェア☆
ん~何かこそばい感覚です。和歌山在住の自分には久々聞いた言葉です。
きっと当時紀ノ国屋の前辺りですれ違っていたかもしれませんね^^ 
それにしてもラルフのチノパンにロイドフットウェアのモンクか~やりますね~。
さすがです! アラフォー世代はブランド世代(^^)/
2009/09/14(月) 18:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
わたしもアウトレットばかりですよ。今回の靴も。
メガネは7000円です。そういえば最近1万円以上のメガネ買ってないです。いい世の中になりました^^
2009/09/14(月) 18:53 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
昔から「欲しいな~」と思いながらも、今まで一度も購入した事がありません(恥)
今秋のシューズ購入時には第一候補として検討したいと思います。

私の行きつけのShopは…
42nd Royal Highlandの代官山店です。
2009/09/14(月) 22:04 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
すみません、いつも携帯で見ているのでコメント入れてなくて。

今日は変なところに反応しちゃいました(笑)


>わたしは今、あなたはカツラに見えるから、美容室変えれば、と言われてます


すすすみません。

ヒロさん、いつもオシャレですよね~。ほんと、奥さま偉いですv-238
2009/09/15(火) 10:24 | URL | ふうこ #-[ 編集]
そんな、恥は大げさでしょう。
42ndは関西にないと思います。あれ、代官山以外で見たことないです。 それにしてもあそこは5万でも買えなかった記憶があります。なので、会社勤めの頃の通勤途上で店の前をスルーしてました(^^;)
2009/09/15(火) 13:09 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
いつもご覧いただきありがとうございます!
やっぱヅラに見えます?『のってるよ』とか『ずれてるよ』なんて嫁に冷やかされてます。
最近ではそれを聞いている娘も真似し始めました(^^;) 
今度スキルアップの帰りにでも心斎橋あたりで店探そうかな^^
2009/09/15(火) 13:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/320-54a4be90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
