全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    週末、いつものジョギングコースより遠出してみた。
毎年3月に行われる我が町のマラソンコースに。

 起伏とカーブ続きのコースで15kmとはいえ途中歩く人も多い。
ひたすら山と田んぼの中を走っていく、典型的な地方コースだ。

 途中、ごみを捨てるな! とか 不法投棄禁止! などの
看板もある。 確かにこういったところにはありそうな気がする。

 さらに走っていくと・・・ん? これは何だ?

          花鈴32 009ブログ

 見えるだろうか。 『わなあり』と書かれている。
 これはいったい、なんだ。 おそらくふらちな輩が古い電化製品でも
持ち込み捨てようものなら・・・ 電気ショックでも、いや落とし穴か。
どういった仕掛けがあるのだろうか。

 いっそ、わなにかかりたい気もする。


 といって不法投棄をするつもりはもちろんないし、確かめようがない。
とりあえず、間際まで行ってみるか?
風が一瞬冷たく感じる。 ひるんでしまった。
勇気のない男だ。

 後ろ髪を引かれる思いで、帰路につく。 
身近なところに思わぬ発見があるものだ。 

            ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
罠ありって。。。
私もできればはまりたいです。でも、その冷たい風が気になります(怖)
ランニングがんばってますね!
2009/09/07(月) 20:37 | URL | アラフォー☆社労士 #-[ 編集]
走っていると、色んな発見がありますね。
僕も来年チャレンジしてみようかな?
歩かず完走を目標に。
2009/09/07(月) 21:12 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
山に住む「あなぐら入道」って妖怪は、
自然破壊を繰り返す人間を、
時々懲らしめにやってくるそうです。

で、そいつの使う術に
「冷たい風を吹かせ、水滴を落とす」
ってのがあるらしいんです。

きっとそれは
「あなぐら入道」です!

ワクワク
2009/09/07(月) 22:29 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
とても素敵な看板ですね~!
出来れば勇気を持ってどんな罠か報告して欲しかったです(笑)

これから涼しくなるのでRUNの方も楽しんで行きましょう。
2009/09/07(月) 22:39 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
あえて表示を出してくれているのが、親切なのか脅しなのかよく分からないですね^^;
2009/09/07(月) 23:06 | URL | ロージー #-[ 編集]
奇奇怪怪なり!

でもでも、どんなワナが???

知りたいね~

応援
2009/09/08(火) 07:41 | URL | コスモ #-[ 編集]
車は走っているのですが、ほぼ歩いている人はいないような山中です。なので昼間とはいえちょい怖い(^^;) チキンハート社労士です。
2009/09/08(火) 10:09 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ここのコースはとにかく起伏が激しいです。特に近大付近。なおこの写真の現場もその辺りです^^
2009/09/08(火) 10:11 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
相変わらず物知りですね~
あの時感じた冷たい風と喉の渇きはその妖怪の仕業でしたか。
夜は走れないですね(^^;)
妖怪伝説で町おこしとかね。
2009/09/08(火) 10:14 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
わたしもあの立て札を書いた人がどういう心境だったか興味があります。おそらく遊び心ではないと思うのですが、今思うとあの小さく目立たない様も気になります。
他はもっと大きく赤字なんかで書いてありましたが。
はい、いろいろ注意して?走っていきます^^
2009/09/08(火) 10:18 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
確かに。ただ抑止力にはなると思います。 特にわたしのような臆病者には(^^;)
2009/09/08(火) 10:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
市役所に聞いても分からないでしょうね、きっと。
今度遠目にじっくり観察してきます^^
リターンクリいっときます。
2009/09/08(火) 10:22 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

15kmも走るとは恐れ入ります。
この「わなあり」って以前テレビで
観たような気がします。
不思議なもの特集か何かで。

クリック!!
2009/09/08(火) 11:10 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
いや、実は15km走りきったわけではなく、12kmぐらいでした(^^;)
そろそろマラソンシーズンなので、ペースを上げて行きたいです。
2009/09/08(火) 16:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/315-214ddcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
