全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  身近にそういった国会議員がいるわけではありません。
なんだけど、文書通信費に月100万円とかグリーン車乗り放題、
しかもそれで愛人と熱海旅行、なんて聞くとなんだかな~と思ってしまいます。

 個人献金を3万でももらったら、やれ娘の結婚式に出ろ、知り合いの
就職口の世話をしろ、しまいにはスピード違反の切符何とかもみ消せ、
みたいに要求されることもあるそうです。
我々有権者にも問題があるようです。
そう、つながっています。 原因と結果。
 
 政治にカネがかかるというより、政治家にカネがかかる。
いやもっといえば、選挙にカネがかかり過ぎなのかもしれません。

 今回も選挙前だけはりきって、麻生倒しとかがんばっている人いましたが、
いったい、あんたの仕事何なの?と言いたかった。
 政策主張は聞いたことないが、自分の選挙には何ともまあ、必死でした。

 議員を選ぶための選挙ではなく、

 選挙のためだけに働く議員先生。

そうならないよう、せめて自分が投票した人物だけでもよ~く見ていきましょう。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(木) 20:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(木) 23:44 | | #[ 編集]
選挙にはお金がかかりますね。

次の選挙は
前もって、しっかり
政策主張して

是非ともお金のかからない
選挙カーも使わないような
人にも財布にも優しい選挙が
したい。。。

夢膨らむ新米議員でした。

いつもご指導
ありがとうございまっす!
2009/09/03(木) 23:45 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
せやね~~

次回の
お・た・の・し・み
2009/09/04(金) 07:12 | URL | コスモ #-[ 編集]
地方議会ではお金かからないでしょう。ってかかるか。
大丈夫、粉川加太線住民はみんな応援してくれるでしょう。来年参議院いっとく?^^
2009/09/04(金) 11:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
選挙の時だけ土下座とかして、普段偉そうな先生はほとんど落選しましたね。2,3名残っていますが。 やはり有権者は見ています。政策面や成果も見ていきたいものです。
2009/09/04(金) 11:06 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

15年前小選挙区制を含む「政治改革四法案」が可決された時、各党が
掲げていたのが「金の掛からない選挙」だったと思うのですが・・・
私の記憶違いでしょうか。

クリック!!
2009/09/04(金) 13:37 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
そうなんですよね。文書通信費も月100万円も何に使うんだ?と言いたいのですが、会報等の郵税だけでも100万では足りないみたいです。高コスト体質は変わらない。
いっそ議員数2000名くらいにして、各自治体から選出。選挙費用抑制。
歳費は月30万くらいにするとか。グリーン車禁止。秘書代も自前。賞与は質問数と立案数で出来高制にする。 あっあと宿舎はワンルームマンション。
これぞ選挙改革^^
2009/09/04(金) 15:31 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/312-9d689bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
