全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   先月算定基礎を終えたばかりだが、月変(被保険者報酬月額変更届)が
増えています。

 そう、3ヶ月連続で給与が大きく(平易表現します)変化した場合に社会保険料も
変更になる制度の届出です。

 しかも最近は

 給与が下がる

 パターンばかりです。

 事業主に始まり役員、ついには一般社員まで。
部下より報酬が低い事業主も出てきています。
そのような状況で我々の報酬だけは現状維持、ではすまされなくなってきます。

 これで最低賃金1,000円なんかになったら、どうなるんだ地方は。
雇用そのものが崩壊するのでは。夜開かないコンビニ、ファミレスとか。
 誰も助けてはくれません。 がんばっていきましょう。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

給与が下がる→財布の紐が固くなる→景気が悪化する
→雇用が崩壊する。
まさに負のスパイラルですね。
民○党さんは本当に国民を助けてくれるのでしょうか?
元々まったく期待していませんが・・

クリック!!
2009/08/27(木) 11:28 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
個人的にはあの政党に期待してなくもないのです。ただ目玉公約の子ども手当、あれがやはり反対です。月5,000円の児童手当でもパチンコやたばこに使ってしまう親がいるのに。ばらまきではなく教育・医療・娯楽(遊園地とか)などで補助すべきだと思いますけど。あと所得要件は絶対必要だと思います。
2009/08/27(木) 11:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
月額変更も確かに多いですねー。休業手当も絡みますから、中小企業緊急雇用安定助成金をやってる場合、相当ありますねぇ。そしていよいよ選挙ですねぇ。誰に期待をすればいいか、悩みます。
2009/08/27(木) 12:12 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
色々知恵を出し合って頑張って行きましょう。明日楽しみにしていますっv-271
2009/08/27(木) 12:57 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
いつもコメントありがとうございます!
わたしの住んでいる町は人口5万人の小さなところなので、政治的に無色でいられない環境です。商売にからんでくることもあります。どの候補者にもがんばってほしいいものです^^ ただ貴重な一票なので未来を見据えて投票したいと思います。
2009/08/27(木) 13:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
明日、よろしく~
コミュにたくさんイベント書いてますよ~ 早くログインしてください~。
2009/08/27(木) 13:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
将来、特別顧問も
よろしくお願いします!
2009/08/27(木) 21:32 | URL | みすしんたろー #-[ 編集]
給料もデフレですね。

とほほ~~~~


2009/08/28(金) 07:54 | URL | コスモ #-[ 編集]
はい何でもやりますよ。
特別報酬で^^
2009/08/28(金) 09:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
報酬額が下がるのはすぐですが、上げるのが難しい。
まずは数を増やさないといけません。
2009/08/28(金) 09:53 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/309-8015e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
