全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  そろそろ秋冬物の買い物をしたい時期です。
といってもまだまだ暑い日が続きますので、いきなりスーツを衣替えというのも無理があります。

 手頃なところで、まずネクタイに注目。
 我々日本人というのはレジメンタルや水玉(ドット)などとにかく‘柄物’ネクタイが好きです。
無地は冠婚葬祭に使う黒と白だけという人も少なくないでしょう。

 ただここ数年のストライプ柄のスーツの主流化により様相は変化してきました。
スーツはストライプ、あるいはシャツまでストライプ。
そこにネクタイがレジメンタルではやはりやり過ぎ感があります。

 手持ちのワードローブを考えると水玉柄がしっくりきますが、
おすすめは

  ソリッド(無地)です。
 
 ブログ5
 
 写真の濃紺やグレーはまず入手したいものです。
表情が引き締まり、新人社労士でもキャリア5年くらいに見えます、多分^^
顔の面積がマイナス20%ぐらいで小顔に見える効果も?

 こちらはビームスのアウトレットで2800円!です。速攻ゲットしました。
 
 あと、レジメンタルや水玉(あくまで小粒な水玉が望ましい)以外のプリント。
ペイズリーなどクラシックなものはまだいいのですが、動物柄などは難しいです。
まずはベーシックな装いが好感度も上げてくれると思います。

             ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

「あなた本当に青学出身なの?」と女房によく
言われるほどファッション音痴の私です。
ヒロさんのブログで服関係のときは
秘かに参考にさせて頂いています(笑)。
2009/08/25(火) 10:35 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
はは、笑ってしまいました。
実はわたしもよく言われます、そのセリフ。
わたしの場合、服装より英語力とか一般常識で。あと漢字も。
例えば、『この旅館、やりの風呂らしいよ』『それ、ひのき、ね』てな具合です(^^;)
新婚旅行では英語力が露呈・・・あやうく成田離婚でした^^
2009/08/25(火) 11:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
無地って難しい気がして、意外に買ったこと(プレゼントしたこと)ないですね。ネクタイを選ぶのはすきなんですけどね…。やっぱり無難な柄物に走ってしまいますね。参考にさせてもらいます。
2009/08/25(火) 11:12 | URL | ミケ #-[ 編集]
ネクタイはお国柄もでます。
日本、アメリカはレジメンタル好き。ロシアは無地好きとか。
日本人の多くは長い間無地の紺かグレーのスーツばかり着てきたので、ネクタイが勝負!みたいな感があります。 なので自己主張しやすい柄物が主流だったのでしょう。
無地ネクタイは逆に新鮮に見えますし、たとえ安物でもそう見えない効果もあります。
先日はジャスコで水色無地を1,000円で買いました^^
2009/08/25(火) 11:29 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
BEAMS2,800は安いですよーー☆
しかも濃紺無地ってオシャレさんですね~。
もー見習います☆
マークジェイコブス、コンビニにはもう売ってなかったです…(泣)
2009/08/25(火) 17:16 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
何でも見た目から入る悪癖があり散財してしまいます。御殿場や佐野と同じ系列のアウトレットが近くにあり月一で出没しています。収入増やして正価でたくさん買ってみたいものです。
マーク、なかったですか。おそらくそういったものは地方の方が穴場的なので、ゲットしやすい環境にあると思います。アウトレットといい、東京じゃなく和歌山でよかった^^
2009/08/25(火) 18:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私もお気に入りのネクタイはソリッドが多いです。
冬はカシミヤ100%のグレーのソリッドタイがダルビッシュばりに頑張ってくれます(笑)
2009/08/25(火) 21:14 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
私はノーネクタイで通してます。
たまに、ネクタイを締めると、
みなさん、
何かあった?って怪訝な顔をされます。

ノーネクタイで30年の実績??
2009/08/26(水) 07:18 | URL | コスモ #-[ 編集]
カシミヤ100%ですか!
素材物をうまく使っていくとはさすがですね。 夏に活躍するニットタイはいくつかあるのですが、冬仕様も考えてみます。 そうミニおっちゃんダルです^^

2009/08/26(水) 11:03 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
わたしも会社員時代はノーネクタイでした。いまはまだまだ新人君なのでネクタイをしています。
コスモさんはベテランなので逆にノーネクタイのほうが親しみが感じられていいのかもしれませんね。 
2009/08/26(水) 11:08 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/308-b9397396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
払ってないけどNHK - スーパーカムイ人生 社労士の試験が終わったので、ラジオ英会話を再開しました。 たった15分ですが、目先が変わってとってもいいですね。息抜きにもなります。 何がいいかっていうと、リピート練習があるので、口が動かせる。 一人で暮らしてると...
2009/08/25(火) 16:55:07 | 今日の旬なニュースダイジェスト
