全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   いよいよ社労士試験本番まで2日。

 まあいまさら猛勉強しても大して変わらない・・・なんてこと言わずに
最後までねばってほしいと思います。

 もし、模試もA判定ばかりで、余裕だよ~~なんていう貴兄には
労働基準法の復習を進めます。

 いや、すみません、これは受験の観点ではありません。
合格後の社労士業務のことです。

 一部の年金や助成金、給与計算に特化している社労士以外の
開業社労士にとって

     1番キモになる

 のが労基法の深い理解とその活用だと最近感じております。
といってテキストに載っていないことも多いのですが、基本がマスターできていることに
こしたことはありません。

 キモになる=カネになる、と言い換えられるでしょう。

 また、カネの話かよ。お前のブログは生々しいなあ、と思われるでしょうが、
合格後に開業される方にとっては、そこが重要かと。


 さて試験当日、主に選択式で奇問が出ることが予想されます。
あせらずいきましょう。 周囲はあせってます。 
知識なきところは、読解力です。
なめるよう読み返せば、答えが導出できるかもしれません。
 
 あきらめてはいけません、絶対に。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

>キモになる=カネになる
まったくその通りだと思います。
理想の実現のためには「軍資金」が
絶対に必要です。
>お前のブログは生々しい
余計なお世話ですよね!

クリック!!
2009/08/21(金) 10:12 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
私は直前には、もういまさらなにをしても遅い…と、ほぼ勉強をほうりなげたクチです…汗。まぁ、そんなかんじでしたから、労基・安衛の選択式が点とれずに、救済でなんとかひっかかったという…。この時期、自分の受験を毎年思い出します。きつかったけど、マイミクさんの中にも、今年受験する方がいるんで、その方々には、全力をだしてもらいたいなぁと思ってます。
2009/08/21(金) 13:43 | URL | ミケ #-[ 編集]
テキストで学んだことさえ、とっさに出てこないことがあります。いかんなあ。
これからもリアルで生々しいブログでいきたいと思います^^
2009/08/21(金) 15:38 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ぶっちゃけいうと、運もあるんだけどそこを頼ってもしょうがないしね。 暑いし体調だけは気をつけてほしいですね。
ちなみに試験官のバイト、結構条件いいらしいですよ。って和歌山県会員は関係ないけど(^^;)
2009/08/21(金) 15:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
問題は、なめるように読む。

そうですね。
すると、ピ~~ン!と閃くのが
答えですね。

2009/08/22(土) 07:27 | URL | コスモ #-[ 編集]
実務面でもすぐあっせちゃいます。顧客から質問され、つい一方的にしゃべってしまいます(^^;)
2009/08/22(土) 10:32 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
実は...今日のブログは同じような内容でして...(笑)

労基法はキモですよ!キモ!!
あの悔しさは一生忘レマセン...
2009/08/22(土) 17:25 | URL | アラフォー☆女性社労士♪ #-[ 編集]
わたしは択一の安衛正解なしでした(^^;) 
今回も2年前にともに受験した仲間が何人かまだ頑張ってます。1点泣きがないよう祈りたいです。 
今日試験後に合流、打ち上げです^^
2009/08/23(日) 09:25 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/305-f76ce8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
