全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   のりピーは覚せい剤を『あぶり』で使用したらしい。
昔のドラマのように、刑事が麻薬中毒者のシャツの袖口をまくり上げ、
注射跡を発見する。というような捜査はもうないのか。

 『あぶり』と新聞などで見て『炙り』と連想したのは私だけであろうか。
何度か、くら寿司で炙りサーモンなどを食べたことがある。
食べながらも、
『これ、きっと古くなったやつを炙って出しているんだろうな~』
と推測していたのだが、真実はわからない。

 『炙り』で1番のおすすめが、『チョップスティックカフェ 汁べゑ』の
サバの炙りだ。 注文すると店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれる。
おそらく、目の前で火を使う行為そのものがさらにおいしく思わせるのだろう。

 会社が近所にあったため、一時よく利用していた。
場所が

  渋谷の道玄坂

というのも、今回の事件との因縁?を感じさせる。
 246号沿いとはいえ、通り過ぎてしまうような控えめな入口です。

 あと、今回の事件の職質があった通りに『ライオン』という超シブイ名曲喫茶があります。
そこだけ昭和です。道玄坂を挟んで逆側ですが、ここもおすすめです。
 平日の昼食後、仕事をさぼって居眠り・・・なんていうのにピッタリな感じ。
 自分が行きたくなってきました。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『名曲喫茶ライオン』にビットが立ちました。

自分が以前勤めていた勤務先も渋谷でここの近所でした。

実は「ライオン」で話し声がうるさいと注意されたことがあります(苦笑)

埃くさかったという印象が強かったですが、
ゆっくりボーっとするにはいいかもしれませんね。

あの近所にはムルギーというカレー屋があっておいしいという噂です。
2009/08/10(月) 20:19 | URL | Kaffee #-[ 編集]
最近はまぁ、あぶりとかスニッフとか、錠剤とか、シートとかそういうのがメインで、注射器ってのはあまりないみたいですね。外国はどうか知りませんが。
そこが手軽に?できるという面もあるのでしょうね。
…まぁ、だからどうしたという話ですが。。。
2009/08/10(月) 21:17 | URL | ミケ #-[ 編集]
そー言えば、DJヒロさんは、青学出身ですもんね。なぜ、道玄坂がわかるのかな~?と思いながら呼んでしまいました(笑)
青山へお越しの際は、「チョップスティックカフェの「炙り」を是非ご一緒しましょう(これは、逆ナンですかね?笑)
あ、悪いお誘い(高相容疑者のような)ではありませんよ。
ぜひ、東京へ(笑)
期待をこめまして、本日も1クリックなり(^^
2009/08/10(月) 21:46 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
私の事務所の近くに、
レコードで聴かせるジャズ喫茶が
あります。
アナログタイム 
ホッとする空間ですね。

私は、淺川マキをリクエストして
聴いてます。
照明を落としてもらいます。
2009/08/11(火) 07:25 | URL | コスモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あの店は1人用かもしれませんね。
そのカレー屋さんは知りませんでした。道玄坂~円山町の怪しげな雰囲気が好きなので今度探索してみます。って気軽に行けないですけどね(^^;)
2009/08/11(火) 10:41 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
さすが薬物に詳しい?ミケさんです^^ 自分が若い頃は帰国子女が武勇伝のようにマリファナなどの体験談を語っていた記憶があります。いまは違うようでね。
2009/08/11(火) 10:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
実は大学もそうなんですが、会社も渋谷界隈でした。おおよそ20年くらいは渋谷、恵比寿、三宿、中目あたりに出没していました。
上京を楽しみにしておきます^^
2009/08/11(火) 10:47 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ジャズ喫茶!
それは恵まれた環境ですね!!
浅川マキを照明を落として・・・
シブくていい感じです☆
2009/08/11(火) 10:49 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

私も「あぶり」で真っ先に思い出したのが鮨のネタです(笑)。
渋谷は我々青学生にとっては切っても切れない縁のある街ですね。
今はもうありませんが、昔ストリップ小屋の「道玄坂」があって
朝まで観ていたことあります。
確か学割もあったような・・・・・
2009/08/11(火) 10:58 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
赤裸々な青春時代の告白、ありがとうございます^^
わたしはセンター街でいつも酔っぱらってました。今はなきハチ公前の噴水に入水したことも数知れずです。いや~お恥ずかしい(^^;)
昨日&本日応クリ済です♪
2009/08/12(水) 10:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/301-1caeb0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
