全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 右膝の故障はいっこうに完治しない。
やはり、ウォーキングや軽いジョグも完全に休止した方がいいかもしれない。

 ただ今朝は膝の状態もよかったので、きちんと走ってみた。
久々、スピードも意識して行ってみよう!  ビルドアップだ。

ビルドアップ走・・・ゆっくりとしたスピードからスタートして、徐々にスピードアップする練習方法。
 
              

 途中、キロ5分ペースあたりで膝に違和感が出始めた。
しかし4分30秒ペースまではなんとか上げてみることに。
10km予定であったが、6kmで断念してみました。

 やはりランは気持ちいいものです。
汗が体内から噴き出し、皮膚を伝って流れていく感覚。
夏のランも格別。

 朝食後、すいかをたっぷりいただく。
この季節、わたしの住む地域では、すいかと桃♪には不自由しない。
 
 年内にいくつかレースに出場し、フルマラソンまでいかないとね。
   
        ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

私の回りでも膝の故障を抱えている人が結構います。
自分では若いつもりでも40歳を過ぎると無理は禁物のようです。
2009/08/06(木) 11:36 | URL | 中年の星・嶋田不二雄 #-[ 編集]
今日はヒロさん8位やった(^^)。

私も最近ランは週1.2ペースです...e-443
ちょっとサボりすぎかなぁ...。

でも、これからは楽しく走るのぉ~~。。

で、ヒロさん、東京マラソン
エントリーしましたか??

2009/08/06(木) 12:39 | URL | sala #-[ 編集]
自分もほとんど歩きなので、走りたい願望高まってます^^
東京マラソンは出たいけど、仕事なんです。ちなみにジャズマも(^^;) 第4日曜日は永遠に出られない(>_<)
2009/08/06(木) 18:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
わたしの場合は年齢とこれまでの運動不足が原因です。青学時代はご多分にもれず、テニスサークルでした^^ それから約20年はまったく運動してない状態でした。
あせらずゆっくりといかないといけないのですが、我慢が足りないようです^^
2009/08/06(木) 18:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
長引いてるんですね。
ご存知のように夏のラン後のビールは格別に美味しいので、それをモチベーションに無理をしないで楽しんでください。

フルマラソンデビュー応援しています。
2009/08/06(木) 23:18 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
走ると噴出す汗。気持ち良いですよね。

膝に負担をかけないで、適量に。

健康のために走って、健康を害したのでは意味がありませんよ。
2009/08/07(金) 07:52 | URL | コスモ #-[ 編集]
もしかしたら、休養以外に具体的な施術が必要なのかな~と思い始めました。毎日のランは無理でもウォーキングを交ぜながらやっていきます。
2009/08/07(金) 11:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
確かに、それでは本末転倒ですね(^^;) 気をつけます。
2009/08/07(金) 11:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ランニング気持ちいいですよね!いつか、フルマラソンネタ楽しみにしています。私はもっぱらプールです。
2009/08/08(土) 22:41 | URL | アラフォー☆女性社労士 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
水泳もサーフィンもしてみたいです。さくさく仕事をこなして時間を作りたいと思います^^
2009/08/10(月) 10:28 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/300-e73a2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
