全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  よく歌はこころだよ、といいますが、やはり上手なほうがいいです。

 自分の知らない歌で勝手に感動してしまいました。
平井堅の ‘even if’ 。 有名らしい。

 先週行ったカラオケでの話。
 わたしも、歌って踊れる営業を理想像!?としていた会社にいたため、それなりには歌います。
ただ、下手なんだよなあ。 カラオケそのものもあまり好きではなかった気がします。

 『うまいなあ~』とか『そっくりだなあ~』とか思わせる人はままいます。
ただ、なんだろう。いわゆる感動して胸が熱くなるような感覚、もっといえば
泣く直前みたいなこみ上げる感覚や胸騒ぎをさそう感覚はそうない気がします。
 多分今回で2回目くらいか。

 あれから、この曲を聴きまくっている♪
自分の iTunes には平井堅の曲はこれだけです。
今朝の約30分のジョギングはこの曲のみのリピートだった (^^;)
 どう考えてもランには合わない気がするが、超ヘビーローテーション。

 感動は人を変える。

 そして常識を覆す。
 また、カラオケで聴きたいものだ。あの人から。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私もこの曲、好きです。v-238
夫に言わせると「危ないストーカーの一歩手前の歌」だそうですが・・・(^^ゞ
2009/07/24(金) 20:16 | URL | あかりん #-[ 編集]
歌が上手い人はそうでない人と比べて、人生においてかなり有利な気がします。
私も「もう少し上手ければ…」と常日頃思っています(笑)
2009/07/24(金) 21:29 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
歌は下手です。
歌がうまいだけでもてる事ってありますようね!

私もどんなに練習してもうまくなりません(涙)

でも、もし上手かったらアーティストを目指したかも(笑)


感動は出会いがその第一歩ですね・・・
2009/07/24(金) 23:38 | URL | シン #-[ 編集]
ランで唄を覚える。

ハ~イ!
私はウオーキングで唄を覚えます。
カラオケ点数 最高点は95です。

応援
2009/07/25(土) 07:46 | URL | コスモ #-[ 編集]
ご主人と同意見です。ストーカーというか女々しい気もします。
はっきり、意思表示すれば~と思いますね^^
心に響くかどうかは、歌詞じゃあないかもしれませんね。
2009/07/25(土) 11:41 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
処世術としてのカラオケというのもありますからね。
営業時代は下手でも盛り上げることが第一だったのですが、今はそういう呪縛からは解放されました^^
2009/07/25(土) 11:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ほとんどの人は練習によって上達するそうです。ごくまれにそうじゃない人がいるらしい(^^;)
わたしは歌で感動を与えられないので、違う方法を考えます。
2009/07/25(土) 12:18 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ほう~それはすごい点数ですね☆
歌いながら走ろうかな^^
リターンクリ行っときます。
2009/07/25(土) 12:21 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

私はカラオケ大好き人間でして、
飲み会の2次会は必ずカラオケです。
そして唄う歌は我らが青学の大先輩
桑田佳祐さんの曲ばかりです。
2009/07/25(土) 17:53 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
わたしもサザンはたまに歌うのですが、それさえもあまり上手くありません。それに初期のサザンが多いので若手からは引かれます(^^;)
2009/07/25(土) 21:30 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/292-af44ae1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
